アジサイといえば・・・ | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

梅雨に入って、


アジサイの色がだんだん鮮やかになってきます。





すると、思い出してしまうことがあるんですよ。





それは、






その方は、高校の時の担任、名前はたしか


「矢名完冶」 だったと・・・。


苦手科目、イングリッシュのティーチャー。


で、担任。最悪でした。





廊下で、うっかりつかまると、こうゆうことに。


はずかし~。






で、あるとき、勉強したんですね~。


「クソー」と思ったんでしょう。ほとんど徹夜で


そしたら、ビックリするほど良い点とったんですよ。


「ヤッター」






なんとも不適切なこのお言葉。


瞬間、私の頭のなかで、なにかが爆発しました。






こういったワケです。





答案ももらわずに、帰ってきました。


なんと生意気な生徒だったことか。


この負けん気を


(学ぶ)とゆう方向に向けるべきでした。


ま、それくらい腹を立てたということでしょう。


実物以上に顔をブサイクに描いてしまいました。


実物は、もっとマシ・・・。


これくらい。





ンダモ。(あらまあ)