こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は北の国で食べたものシリーズです


娘お得意のデリバリーで


『名代にぎりめし』さんの

🍙🍙🍙

おかずと汁物

を頂きました



高菜

明太子チーズ(醤油)※

大葉納豆

しゃけ
ベー卵(ベーコンと玉子)※

鶏ももの唐揚げ
きのこ汁
とん汁※
せせりポン酢
だし巻き玉子

こ〜やんは
※の物を頼みました

おにぎりは塩か醤油味か選べる物があって
明太子チーズは醤油にしました

結構ボリュームがありましたが
ペロリ😋と食べちゃいした😅

最近娘の作る薄味のお味噌汁に慣れたので
とん汁は少し濃かったですが
美味しかったです

家でおにぎりを作ると
定番なものしか思い付かないので
こういうお店の具材は参考にしたいな🤔

なんて思いましたが
多分
いざ作る時には
この事を思い出さないタイプの人間🤪

そんなこ〜やん
実は関東ではおにぎり屋さんって
1度しか行った事なくて
(2年前、孫に会うために受けたPCR検査の帰りに寄ったお店)
おにぎりといえば
🏪コンビニ🍙
というイメージ😅

でも北の国に来たら
意外とおにぎり屋さんってあちこちにあって
驚いています😲

というか
都会って

〇〇専門店

って多くないですか?
(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


田舎は
ひとつのお店で
色んな物が売ってると
便利だなぁ〜☺️
って思いますが


都会は
専門店を巡って
あれこれ選ぶのを楽しむ
のがおしゃれなのかしら?

まぁどっちも楽しいから
今は都会を楽しもう〜🤭


ではまたっ!