こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回も北の国で食べたものシリーズです



写真は

六花亭さんの

べこ餅

白樺羊羹


娘たちとスーパーに買い物に行った時に

製菓コーナーで見つけた

べこ餅🐮

それは大手?の製菓会社の物だったのですが

こ〜やんが

これ何?😲

と娘に聞くと

あぁ〜べこ餅って

こっちのお菓子か?🤔

だったら

和菓子屋さんの方がいいかも?

と言って

近くにある

六花亭さんに連れて行ってくれました


さすがに

べこ餅(2個)だけ

買って帰る勇気はなかったので

べこ餅2つと

白樺羊羹2つ(2種類)と

写真撮り忘れましたが

あんみつを2つ買ってきました♪


べこ餅は丸くて可愛いし🩷

白樺羊羹は筒の中に羊羹が入っていて

下から押し上げて食べるので

手が汚れない👏

(そういえば

竹の筒みたいなのに入ってる羊羹を

どこかで食べた記憶が?)🤔



そうそう和菓子屋さんによって

べこ餅の形や食感も違うようです


買い物を終えて

家に帰ってからべこ餅を食べました

べこ餅の茶色は黒糖の色で

黒糖の風味が最高で

どこか懐かしい味と食感に癒されました


その日のうちに食べたあんみつは

とにかく寒天が美味しかったし


羊羹も手が汚れないので

仕事しながら食べちゃいました

((^┰︎^))ゞ テヘヘ



やっぱり和菓子は美味しいなぁ〜



🥰



娘からのべこ餅の情報が薄過ぎるので

ネットで調べてみると

東北や北海道地方で

端午の節句の頃に食べる

柏餅みたいなものらしいです


ちなみに柏餅も大好きで

小豆あん、味噌あんどっちも食べます

😋

結局

なんでも食べる食いしん坊🤭


ではまたっ!