こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は天気の悪い日に限って

って話です


そろそろ南の国の方は

梅雨の季節に入り始めるのかな?

北の国は梅雨がないといいつつ

雨が降らないわけではありません

(当たり前)


ろっさんの介護をしていた時も

そうでしたが

いろんな事で洗濯物が

大量に出た日に限って

☔️雨続き☔️


なんてよくあったなぁ〜🤔

と思っていたら


孫が

真っ白な

カーペットに

🐮牛乳🐮を

大量に

こぼしたぁー

💦🥛💦


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



そりゃもう大惨事でした🌊


大人2人で片付けながら考えたのは

匂いも汚れも落とすには

バスタブで

漬け置き洗いするしかない?


という後から考えたら

大間違いな手段😬


勢いだけで

2畳ほどの大きさのカーペットを

バスタブで

オキシ漬けすることにしました


バスタブに漬け置きして

ふみ洗いして

いざベランダに干そうと思ったら

外はガッツリなどんより雨雲

🌧️🌧️🌧️

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


ネットで天気を調べると

夕方から夜に雨☔

ベランダに出すのはムリそう😓


そして何より

水分含んだカーペットが

尋常じゃないくらい

重い

ベランダに移動なんて

絶対

ムリぃーー😭


やっちまった

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



なぜ牛乳こぼした部分だけに

しなかった?😫

と呆然としながらも

自問自答


勢いって怖っ

((((;゚Д゚)))))))


がその答え

自問自答の答えが浅い🤣


とりあえずバスタブのふちに

カーペットを跨ぐように掛けて

持ち上げられるくらいまで

浴室乾燥つけて一晩乾かす

途中確認しに行ったけど


全然乾いてない😭


どうにか

室内用の物干しラックに

カーペットを掛けて

そのまま浴室乾燥を続けました


翌日になっても

裏面と四隅は明らかに湿ってて…

また夜まで浴室乾燥

夜からは居間にある孫の滑り台を拝借して

カーペットを掛けてまた一晩乾かしました

(ペット用のトイレシートが役に立ちました)💦


次の日の朝

何となくまだ四隅が湿ってる気がして

(この辺から疑心暗鬼)

外を見ると

雨ではないけど

曇っていて風が吹いてたので

孫にもう1日滑り台を借りる事に🙏


その後丸々一日中乾かした翌朝

触ってみると

もう何日も同じことやってるからか

乾いてるのかが分からなくなってる😅


やっと外も晴れたので

部屋にカーペットを敷いて

窓を開けて仕上げをしました


結局ちゃんと乾いたかよく分からないまま

3日間掛かったカーペットの乾燥

┐︎( -"-)┌︎


次同じことがあっても

乾かせる自信がない🫠

ので

ワンコがいるスペースに

(乾いたであろう?)カーペットを移動させました😑


カーペットの裏地に

ゴム性の滑り止めのポチポチが付いているので

コインランドリーでは洗えないみたいだし

たとえ洗えたとしても

車を持ってない娘

運ぶのはムリだし

マンションのエレベーター🛗に乗せるのも

大人2人でもムリかも?😲


小さい子やペットがいると

カーペットなどはおしゃれより

簡単に洗える物がいいですね😅



 カーペットの下は

厚めのジョイントマットを敷いています


イベントバナー

 


とりあえず防音とキズ汚れ防止は

これで何とかなるかな?


そして

浴室乾燥で使った

電気代が気になる😬



ではまたっ!