こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回はおひとり様散歩の代わりに

みんなで散歩に行った話です


ワンコ、孫、娘とこ〜やんとで

のんびり散歩をして来ました


目的地は


円山公園


歩くと結構な距離なので

今回は

孫はベビーカー

ワンコは犬用のペットカート

それぞれを大人が押しながら行くお散歩


天気がとてもよく

心地よい風も吹いていたので

楽しい散歩になりました


ワンコはいつもの散歩コースでトイレを済まし

円山公園までは大人しくカートに乗り

あっちをキョロキョロ

こっちをキョロキョロ

風を浴びていました


途中、通りすがりの人に

可愛いですね

などと声を掛けられ

ご満悦なご様子でした😆


孫はワンコカートを押すママの後ろ姿に

声を掛けながらこちらもご満悦なご様子でした


孫は公園でひとしきり遊び

それを眺めながら

ワンコとベンチで休憩したこ〜やん


平日でしたが

夫婦で小さな子供と遊ぶ人たちもいて

結構公園も賑わっていました


観光客もたくさんいて

花壇に咲くチューリップ🌷などを

自撮り棒で熱心に撮影している方もいました📸

人の顔が写り込まないように撮るのって難しいですね💦

チューリップの中に蜂がいるのかと思ったら

カメムシみたいな虫がいました😅


桜もまだ少し残ってたみたいで

花びらと孫のベビーカーも

チラ見せで撮ってみました🤭


行き帰りの道で

娘に

色んなお店を教えて貰い

とにかく写真を撮りまくってたこ〜やん




グラノーラ専門店なんて
聞いただけで
(*^U^*)♪︎わくわくww
メロンパンのお店は
お店の近くで通りすがりのおじさまが
信号待ちをしている途中に
徐に袋から出して食べ始めたところを
見てしまったので
帰るまで待てないくらい美味しいの?
って気になってしまいました😆

途中
ワンコがお世話になっている
ワンコのフードや雑貨の専門店などにも立ち寄り
おやつを貰ってワンコも満足気でした🐶
(ワンコが偏食なのを知っているので
買い物に行くと必ずワンコの食の話を聞いてくれて
おやつを貰って帰るそうです)🤭

家まで後2kmくらいのところで
急に孫がグズリだしましたが
何とか無事に帰って来れました😮‍💨

約2時間ほどの散歩でしたが
天気がちょうどよかったので
心地よい疲労感でした

お昼ご飯もみんなモリモリ食べて
孫はお昼寝タイム😪

大人は散歩で汚れた服などの洗濯や
ベビーカーやペットカートの掃除など
やる事があり大変でしたが
楽しい散歩でした
(*´∀`*)

しかぁ〜し

お店の写真を
いっぱい撮ってたみたいだけど
おひとり様散歩の
予行練習にもなった?😊
と娘に聞かれて

えっ?
あぁ〜それで
あちこちお店教えてくれてたの?
写真は撮ったけど
そんなつもりなかったわぁ〜😲

と呑気なこ〜やん😅

考えてみたらそうだよねぇ🤔

こっちにいる間に

何軒回れるかな?😅

後で写真の位置確認でまた覚えなきゃね😝


円山公園にある
北海道神宮⛩️



にもホントは行きたかったのですが
ベビーカーとペットカートでは無理そうだし
(ワンコは入れないのかも?)
それより
こ〜やんは喪中なので
神社行けないんだった🫢
まぁ色々細かい事や考え方で
行ける場合も行けない場合もあると思うので
今回の散歩では見送りました

あれ?そうなると
参道とか通るのもダメなのだろうか?😲
ま、通っちゃったから
今更言っても遅いけどね💦


ではまたっ!