こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は娘と会話で思った事です


娘は色々なSNSを使いこなし

それぞれ使い分けているそうで

同じ月齢の子供を持つママたちとも繋がっていて

その中には

たまたま近くに住んでいる人もいて

数ヶ月に一度の間隔で

子供達を連れて出掛けたり

ランチに行く事もあります


こ〜やんが子育てしてる頃とは

全く違う出会い方だなぁ〜

と思いました


娘はこ〜やんが

ブログをやっている事も知っていますが

こ〜やんのアカウントは教えていませんし

娘も敢えて知ろうとしません


まぁ〜介護ブログだったし

内容が内容だったからねぇ😅


そんな親子

先日お茶を飲みながら雑談をしていた時

SNSの話になりました


最近はどんな事書いてるの?

と聞かれて

北の国に来てからの食事とか

美味しいものの事が多いかな?


娘の事を書く時は

了承を得ていますが

最近食べ物の話題が多かったので

その話を書いてると話すと


もう介護の事は書かないの?


と言われました


介護ねぇ〜😅

実はさろっさんの介護の頃の

細かい事が思い出せないの🤔



と話すと


あぁ〜

ホントに嫌だったんだねぇ

(⌒-⌒; )


としみじみ言われました


∑((((((゚д゚;ノ)ノ


隠してても

隠せないもんですね🫣


って隠してたわけではないか?

((^┰︎^))ゞ テヘヘ



北の国にいると

若いエネルギー(孫)に引っ張られて

介護中の細かい出来事が

全然思い出せません

😝


関東に帰ったらイヤでも

仏壇とか遺影とかあるから

思い出すのかなぁ🥶



娘はSNSで知り合ったママ友との会話で

何度も救われた

と話していましたが


こ〜やんも介護中の辛かった時に

ブロ友さんたちのブログや

頂いたコメントで

何度も救われました


色々参考にさせても頂きました


初めはろっさんのクスッと笑える事を

たくさん書けたらと思っていたけど

すぐに愚痴ブログに方向転換しちゃったのは

少し後悔してるけど

(ほんの少しだけの後悔)

やっぱりどこかで吐き出さないと

やってられなかったから😮‍💨


ろっさんが亡くなった時に

お悔やみや温かいお言葉を下さった事にも

ろっさんや家族には

言えないけど

🤫

ろっさんの知らないところで

ろっさんを気に掛けてくれた人が

たくさんいたよ

って言いたい気持ちになりました



介護ブログで愚痴りまくってたから

口が裂けても言えないけどね

🤫




ではまたっ!