こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は全然違うじゃんっ!って話です


市場でお店を出るために

慌てて買った

松前漬け

普段はあまり食べないので

どうしたものか?🤔

と思っていました


こういう冷凍のものって

解凍しちゃったら

再冷凍しない方がいいですよね?


かと言って

食べる人がこ〜やんだけなので

一度に解凍はしたくない

(´へ `;) う~~ん

と帰りながら考えていました

(間ドーナツとか買ってたけど)😝


持ち帰ってすぐに

少し溶けていた松前漬けを袋ごと

ハサミで切り分けて

ラップでひとつずつ包み直して

それ以上溶けないうちに

冷凍庫にIN!


食べたい時に

ひとつずつ冷蔵庫解凍をする事にしました


そして孫と娘が出掛けてしまい

お昼を1人で食べる時に食べてみました



プラのお茶碗なので

おしゃれに撮れなかった😅


ひとくち分の松前漬け

100gの白飯

(最近は食べ過ぎ防止のために

この分量のご飯にしてます)


でチャレンジ!


まずは松前漬けをひとくち…


Σ(・ω・ノ)ノ

何コレ?

美味しいぃ〜

🥰


白醤油なので

醤油漬け特有のしょっぱさがなく

すごく優しく味

でもちゃんと美味しい塩味があって

イカや刻み昆布やダシの香りも食欲をそそります

そしてなんといっても

数の子がゴロゴロ入っていて食感も最高!


昔、お正月に関東で

頂き物の松前漬けを

何度か食べたことがあるのですが

お醤油の味が強くて

何となく海鮮漬物特有?の

生臭さみたいながあって

あまり得意じゃなかったこ〜やん


これが本物の

松前漬け?😲


うまぁ〜(o˘◡˘o)


何杯でも

ご飯行けそう

🍚🍚🍚

((((;゚Д゚)))))))


お店の店員さんも

白醤油はクセがなくて食べやすいよ

慣れたらもっとクセのある味が

食べたくなると思うけど

初めは白醤油がオススメだよ😊


と言ってました


お正月に食べたのは

くせ強系🫢

だったのかしら?🤔


小分けにした松前漬けは

まだまだたくさん残ってるけど

魚卵系の食べ物なので

一度にたくさん食べるのはねぇ〜😅

(アラフィフは健康にも気を遣わないとね)


少しずつ色々

アレンジして食べたいな😋


松前漬けの美味しいアレンジ

知ってる方いませんか?



ではまたっ!