こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は引越し後のトラブルの第二弾です


引越しをしてからは

ぶーちゃんは犬の散歩ついでに

前の家に行き(徒歩5分ほどの距離)

ゴミ屋敷🫢の片付けなどをしていました


その間

こ〜やんは孫と遊んだり

孫がお昼寝してる間に

マンションの荷物を片付けていました


以前の引越しのブログで

『手狭になった』

と書きましたが

メインの部屋を離れても

扉を開けておけば

大人も孫もお互いの様子を

柵越し(ペット用の柵があちこちに付けてあります)

に見られるので

かなり孫の面倒が見やすくなりました

(階段もないから危なくないし)🤭


そんな中

引越後に小さめのテレビを

買いました(ぶーちゃんがです)

(前のテレビが大き過ぎて持ち込めなかった)💦


配線や設定をして

YouTubeやネトフリなど

孫が大好きな幼児向けの番組なども観られて

グズることも少なくなったのですが

ちょうどイヤイヤ期に入ったのと

引越しの準備や片付けで

日中ママであるぶーちゃんが

近くにいない事が増えて

かなりストレスを感じていた孫…


気に入らない事があると

手に持っているおもちゃを

あちこちに投げる行動が増えてきました

┐︎( -"-)┌︎


柔らかいぬいぐるみや

ボールなどならいいのですが…


積み木や大きめの車などを投げる事も…😬


投げる前に気を逸らしたり

宥めたりするのですが

あまりの速さにこっちの反応が間に合わず

(54歳🆚1歳9ヶ月児の瞬発力)


ホレ (ノ-.-)ノ....(((


追いつかない事も…


((((;゚Д゚)))))))


それでも毎回

賃貸マンションの壁などに

当たらないようにアラフィフは

必死で身を挺しております😮‍💨



そして

なぜかその時は娘が昔使っていた

懐かしのゲーム機

『DS』↓


を持ち歩いて遊んでいた孫

(充電してないので電源は入りません)

パカパカするのが楽しいらしいです😊


大人しく遊んでるなぁ〜と

こ〜やんが一瞬目を離した隙に

(DSのタッチペンを落としたので拾おうと下を向いた時)

何を思ったのか?

その懐かしのDSを

ぶん投げた孫

(ノ>_<)ノ ≡︎●︎


視界の端に

飛んでいく何かが見えて

咄嗟にそっちに目を向けると


ガタっ

ガタンっ!

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


音を立ててDSが『ある物』に当たり

落ちて行くのがハッキリ見えました

それと同時に当たった音に驚いた孫が

こ〜やんにしがみついて来ました


孫を抱き止めて

2人でしばし放心状態…😵


DSが当たったその『ある物』↓


それは

買った

ばっかりの

📺


Σ(・ω・ノ)ノ





見事?に

液晶パネルが壊れてました


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





虚しくも

孫がそれまで観ていた

外国のバスのアニメの声だけが

流れてました


あぁ〜…

Σ( ̄ロ ̄lll)



DSが液晶パネルのどこに当たったか

とても分かりやすい…😭

ちなみにDSは無傷でした


あまりにもショックで

孫を抱きしめることしか出来なかったこ〜やん


孫もこ〜やんもケガはなく

幸い?テレビも液晶パネルだけの損傷で

何かが飛び散る事もなかったのですが


テレビが届いて

2週間も経っていないのに

この有様です

┐(´~`;)┌



その後ぶーちゃんが

あの画面を見て愕然としてました😫


そしてぶーちゃんが

旦那くんにも上の画像を送って

連絡をしたのですが

誰にもケガが無くてよかった😮‍💨

という言葉返って来たそうです


まぁ孫がこ〜やんと居た時に起こった事なので

怒るに怒れないんだろうね🫣



そしてこのトラブルを防げなかった

アラフィフこ〜やんは

かなり落ち込みました

その日の夜はなかなか寝付けなかった😮‍💨


こういうトラブルって地味に

ダメージ引きずる…😢




ではまたっ!