こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は

コメントでも頂いていたのですが

北の国に来て

テイクアウトやデリバリーなどで

食べたものを

どどどんっとご紹介します!


こ〜やんは只今仕事の繁忙期

そしてまあまあ雪が降る地域にいるので

(今年は暖冬らしく雪の代わりに雨も多いらしいけど)

近所のスーパーくらいには

孫たちと出掛けますが

驚くほどの方向音痴なこ〜やん

(家の中でも東西南北が分からなくなるなので)

外に1人では出歩けないし

雪に慣れていないので

滑って転んだら困るっ!

と娘も言ってて

1人で出歩かせて貰えないこ〜やん

(°ε°`)


そんな母親(こ〜やん)を不憫?に思ってか?

娘のぶーちゃんは時々

お昼ご飯やスイーツなどを

テイクアウトやデリバリーしてくれます

その中の写真を撮り忘れていなかったものを

今回はご紹介させて頂きます!


ではではどーぞ〜


まず来たばかりに食べたのが

『サリーズカップケーキ』さんの

カップケーキ↓

私も知ってたくらいだから

結構有名なお店だと思いますが

一応ご紹介しますね

味は何だか忘れましたが…

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

バタークリームがお好きな方におすすめです

こ〜やんはちょっと苦手でしたが

甘々でブラックコーヒーにピッタリでしたよ😊



これは『月寒あんぱん本舗』さんの

月寒(つきさむ)あんぱん↓

北の国のコンビニなら

結構置いてあるようです

味もあんこ以外にもたくさんあるようで

よくあるあんぱんとは違っていて

おまんじゅうに近いような?気がします

なのでお茶との相性が最高でした😊

(ちなみに私は朝ごはん代わりに食べました)



これは『Grill&Hamburger MonsterSUN』さん

というお店のハンバーガーのセット↓

バンズやソース

トッピングも何種類かあり

そこから選べるようです

(私はスタンダードのバンズでソースはテリヤキ)

かなりカスタマイズが楽しめそうなお店

ワンコも一緒に

お食事スペースに入れるようですよ🐕

(私は行ってないので詳しくはわかりませんが)😝

ポテトもスパサラも私好みでした😊



これは『えにかいたもちSTAND』さんという

おしゃれな和菓子屋さんの

お得なお団子3個セット↓

味は

ごまだれ、みたらし、黒蜜きなこでした

串ではなく舟の皿?に乗せてあるので

テイクアウトした娘の持ち帰り方が雑で😅

ごまだれやきなこがみたらしと

混ざっちゃいましたが

食べる時に口のまわりが汚れず🤭

食べやすかったです

ごまだれと黒蜜きなこが私好みでした



これは『セイコーマートのホットシェフ』の

ほたてのカレー↓

これも娘が持ち帰って来たので少し偏ってしまい

見た目が汚くてごめんない😅

ただただ間違いなく美味しいカレー😋

辛いの苦手な私でも

美味しく頂けるくらいの辛さでした



これは左側は『どんぐり』さんの

↓ショコラナッツシュトーレン

右側は『ベーカリーパオン』さん

シュトーレン


2つとも美味しいパン屋さんのシュトーレンです

クリスマス少し前に買って

娘と少しずつ分けて食べました

そこまで舌が肥えてないので

分からなかったけど

日を追うごとに

味がまろやかになってる気が…?

(゚∀゚)

両方とても美味しかったのですが

パオンさんのシュトーレンには

いよかん🍊が入っていたので

柑橘系でも

普段よく食べるオレンジとはまた違って

ちょっとクセになる美味しい味でした😊



これは『BenBen』さんというお弁当屋さんの

手仕込みザンギ弁当↓

唐揚げと何が違うのか…

凡人のこ〜やんには分からないのですが

((^┰︎^))ゞ テヘヘ

鶏肉のボリュームにびっくり!

でも結局ペロリと食べちゃいました😝

そしてこ〜やんはこういうお弁当に入ってる

ポテサラとかきんぴら…

結構

好きです🥰



これは『おやつや いぬ』さん

というケーキ屋さんの

おいし(←ケーキの名前)です↓

いちごは娘がトッピングしたものです🤭

カスタードが中に入っているのですが

とても優しい味でワンホールのケーキを

娘と2人でペロリと食べちゃいました😝

別の日に食べた焼き菓子やプリンも

美味しかったです

(写真撮り忘れ)🫣



今回最後のご紹介するものは

『十勝たいやき工房』さんの

くるみ&粒あんです↓

皮の周りがパリパリのたい焼きで

パリパリが好きな方におすすめです

色んな味があるのですが

こ〜やんが選んだくるみ&粒あんは

くるみの食感と甘さ控えめな粒あんが

絶妙なバランスでサクッと食べられるのに

満足感もあって

小腹が空いた時のおやつに最高でした!

(私の仕事の休憩時に合わせて

娘がデリバリーを頼んでくれてました)




去年の11月〜今年の1月に

食べた北の国のお店の食べ物のご紹介…

お店の名前などで

どの辺に居るかバレそうですが…

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


美味しいものがたくさんある地域って事で

お察し下さい🙇‍♀️


そして

ほかにもいくつか

ご紹介したかったものがあったのですが

うっかり食べた後に

写真を撮り忘れてることに気付く

食い意地が張ってるこ〜やん🫣


そんなこんなで

これしかご紹介出来ませんでした

m(_ _)m


これからまた

娘に色んな北の国ならではの

食べ物を教えて貰って

ご紹介出来るように

写真だけは忘れないよう頑張ります😝


こんな食事やスイーツを食べるのは

ダイエットにどうかな?🤔

と思ったりもしてますが

孫をおんぶや抱っこしながら

遊んだりしているので

何とか体重や体脂肪も

少しずつですが減ってます!

一応体調管理もしつつ

楽しみたいと思います😋🎵



ではまたっ!