こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

(最近更新してないけど…)🙇‍♀️


大晦日にも関わらず😅

今回も続きです


葬儀が終わってひと段落したところで

家族で買い物に出掛けました


買い物?


いや…

トイザらスへ

プラレールのレールを買いに出掛けました

(゚∀゚)


あと1時間で閉店する時間のトイザらスは

人気も少なくガランとしていて

おもちゃ選びには最適な状況

(-^艸^-)

なのに


孫はあっちこっち歩きたがるし

大人たちは久々のトイザらスに

あれこれ気になるものが多過ぎて

立ち止まるし


なかなかプラレール売り場まで

辿り着けない😅


どうにか辿り着いたと思ったら

あれもこれも欲しくなり

まちぞーが困惑顔

((((;゚Д゚)))))))


まぁそれでも

数が少なくても遊べるレールを選んで

まちぞーに買って貰いました

孫もまちぞーもニコニコで

仲良く車に乗り込みました

( *^艸^)プププ


↑をふたつ


↑これは後から追加で買いました😅


次はマックへ

🍔🥤🍟


みんな軽めに食べるのかと思って

こ〜やんはみんなで食べられるように

ポテナゲの特大にしたら


………

みんなガチの夜マックのセットを

それぞれで頼んで


(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

じゃぁ〜ポテナゲの特大なんて要らなくない?


と思ってるうちに

たきさんは会計を終えてしまいました


お腹いっぱいなはずなのに

なんだか盛りだくさんな夕飯になりました😱


家に帰って

孫のポテトだけ

塩抜きにしてもらったので

それだけは孫専用でしたが

みんなそれぞれ頼んだセットと

こ〜やんが頼んだポテナゲ特大を

葬儀の話をしながら

なんやかんやで食べ尽くし

夜は更けて行ったのでした…


お腹いっぱい…

😮‍💨🍟


孫とぶーちゃんはその後お風呂に入り

いつでも寝られるモードでしたが

孫がまちぞーと遊びたかったようで

まちぞーに持って来ていたプラレールを見せて

買って貰ったレールで遊び始めました

電車を走らせながら

2人で楽しそうに遊んでいる姿に


ろっさんが亡くなってドタバタしたけど

こういう家族の団らんを見られたのは

ありがたい事だなぁ〜

とたきさんと梅酒を飲みながら

しみじみ🤭


しばらく遊んで気が済んだのか?

孫が眠たそうにしていたので

そこでお開きにして


翌日はこ〜やんたちは北の国に帰るので

その準備も整えて

12時過ぎ頃私たちもようやく布団に入りました

(ρ_‐)。oOzZZ



翌朝

朝食はたきさんが作ってくれて

(成長著しいたきさんです)

楽ちんな朝だったので

出発準備もサッサと終わり


家を出発する前に

たきさんやまちぞーと写真をたくさん撮った孫

たきさん、まちぞーは少し寂しそうでした😢が

孫はみんなに抱っこされて満足気でした🤭



今度会った時はゆっくり遊んで貰おうね☺️


しかし

こ〜やんとぶーちゃんは

そんなことより🫣

孫が飛行機でまた騒ぐのではないかと

心配して別れを寂しがる余裕はなかったのですが😅


帰りの飛行機は

比較的?

👀💦

孫も落ち着いて乗ってくれたので

行きよりスムーズに帰って来れました😮‍💨



とまぁ…これで

ろっさんの葬儀の話は一旦終了です


我が家らしい

ドタバタではありましたが


式は和やかな雰囲気で

ろっさんも喜んでくれたのではないか?

と思っています


(納骨を含む)四十九日の法要は

たきさんたちにお任せするので

こ〜やんたちは行きませんが


静かな法要になるんじゃないかな?☺️

と思っています


たきさんがんばれぇ〜

↑他人事な嫁😅



そして

喪中のため

新年の挨拶は控えさせて頂きますが

ブロ友のみなさま

しばらく拙いブログを

(不定期ですが…)続けさせて頂きますので


来年もよろしくお願い致します

🙇‍♀️


ではまたっ!