こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

 

今日で8月も終わりですね

まだまだ残暑も厳しく暑いですが

体調など崩してないですか?


今回は久々に

(脳血管性)認知症で医療保護入院中の

義父ろっさんの話ですが…


全然話は進んでおりません

(●︎`^´●︎)


どいつもこいつも

のんびりしやがってっ!


と悪態をついても仕方ないのですが…

(;゚∀゚︎)


他の方のブログを拝見してても

見た事がないロースピード

退院時期と施設探しの

たきさんと病院の相談員さん


🐌VS🐢

の戦いのよう

┐︎( -"-)┌︎


自分で少しは探せば?

と思い


市内と近隣の市の

認知症のサポートが出来る

特養、老健の空き状況を調べて

プリントアウトしたものを

しれっとたきさんのパソコン机に置いておくも


施設は相談員さんが探してくれてて

こっちはまだ動かなくていいって言われてるから


と全然動こうとしない

😤


イラッとしてモヤっとして

ため息をついていたところ😮‍💨


たきさんも嫁の圧を感じたのか?

(*゚▽゚)


ろっさんが入っている保険屋さんに

書類のことで改めて質問したたきさん

(方向性が違う気もするけど?)😅


その返事の中で

1番手続きが早いのは

本人が書類にサインする事

という話が出たそうで

病院の相談員さんにメールをする

と言い出しました


これはチャンス!😲

と思った嫁は


ついでに

退院の話や施設への問い合わせなどは

どうなってますか?

って聞いてみたら?


と再び圧を掛けて

メールをすぐ送って貰うことにしました


週末でしたが

その日のうちにメールを送り

週明け返信がきました


で、その返信内容に

嫁はまたイラッとして

モヤっとして

ため息をつく事になりました

😮‍💨


メール内容はかい摘みますが…


今は穏やかに過ごしていて

廊下を散歩している時に声を掛けると

にこやかに返事をする

保険の書類への自筆サインは

難しそうだけどチャレンジする価値はある


とここまではまぁ想像通りでした





退院後に検討している老健ですが

問い合わせ後

まだ返答が来ていない事に

(たきさんから)メールを頂いてから

気付きました

確認して

後日、ご連絡させて頂きます





???

たきさんたちと相談員さんが

面談してから

1ヶ月半以上経ってるんだけど?

!?(〃゚口゚)!?


もしかして

忘れ去られてた?


おいおいっ

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


………

お待たせして申し訳ありません

とは書かれていたけど…

忙しいのは重々承知の上だけど…



イラッとして

モヤっとしてるのは

嫁だけ?

😱


はぁ〜

ヤレヤレ ┐︎(´ー`)┌︎ マイッタネ

まだまだ先は長い…のか?



ではまたっ!