こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

 

今回も

(脳血管性)認知症の

義父ろっさんの話です


10月中旬が過ぎた頃

急に寒くなって

慌てて冬物を出し始めた頃

ポカポカ陽気の日もありましたよねぇ〜


ちょうどその日

慢性気管支炎で

認知症の義父ろっさんは


日の当たる温かい庭に

パイプ椅子を出して

日向ぼっこをして

ウトウトしていました


昼の薬を飲み忘れていたので

声を掛けて

薬を飲ませて

あとは放置😝


嫁は前の晩から腹痛があって

イマイチ調子が悪い中

家事と仕事をしていました😮‍💨


3時休憩で

キッチンで洗い物をしていると


寝起きの顔のろっさんが

慌てて玄関から入って来ました

🥵


嫁を見ると





俺は誰と

👹鬼ごっこ

してたの?






( •᷄ὤ•᷅)は?

この質問は今までで初めてだわ😵




こ〜やんさんと

鬼ごっこ

してたんじゃなかったかい?

😳




いくら

自称鬼嫁でも

85歳のろっさんと

誰が好き好んで

👹鬼ごっこ

すんだよ😤

あ、嫁の心の声が

うっかり口から出そうになってしまった😝


外で居眠りしてたから

子供の頃の

夢でも見たんじゃない?

嫁はずっと仕事してましたよ😅


あれぇ〜?

そいの?

誰かと鬼ごっこしてたろ?😏


鬼ごっこしてなかったという事に

ご不満なろっさん☹️


ろっさん85歳ですよ

そんな大人が

(あえて大人という言い方をする嫁)

子供でもいない限り

鬼ごっこなんてしないでしょ?


話しながらあんぱんを出して

コーヒーとココアどっち飲む?

と聞くと迷いなく

ココア

と言うので

ココアを出しました☕️

ココアをひとくち飲んで

ようやく我に返るろっさん😧


そうかぁ

夢見てたんかなぁ〜😅

と言いながら

あんぱんを食べ始めました


嫁は逆に

鬼嫁だから

鬼ごっこか?

🤔

と改めて鬼嫁がろっさんと

鬼ごっこをしてる地獄絵図を

考える嫁😆


この日午前中は機嫌が悪く

デイを辞めると言ってグダグダ言ってたけど

午後は

鬼ごっこねぇ〜😒


ろっさんの心と秋の空

コロコロ変わりますね😮‍💨


ではまたっ!