こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

 

今回も

(脳血管性)認知症の

義父ろっさんと孫のまちぞーの話です


ショートステイの後

不穏状態が続いて

嫁を悩ませていた

認知症の義父ろっさん


可愛い可愛い

内孫のまちぞーを

小銭ドロボー(冤罪)に

仕立て上げていた😢

その日




実はまちぞー

コロナ疑惑で

職場の抗原検査を受けていました

Σ( ̄ロ ̄lll)





結果は


陰性

😮‍💨



実は休暇中

一緒に遊んでいた同僚が

発熱していて

別に受けたPCR検査で

陽性が出たので

一日中一緒にいたまちぞーも

職場への出勤は事実上

アウト

😓

(接客だから、そりゃそうだ)


ひとり暮らしの部屋で

濃厚接触者扱いで

隔離生活をし始めた日でした😓


まちぞーの隔離生活の事は

LINEでたきさんには話していましたが

それとは別に

まちぞーの最近の仕事の話を

ろっさんが入浴中に

居間で少しだけ話しただけ


それなのに

それから数時間後に

ろっさんが

まちぞーの小銭ドロボー

(冤罪)

をしたので驚きました😬


亡くなった姉兄弟を思い出すのも

トンチンカンなタイミング?

と思っていても

よくよく考えると

(亡くなった人の誕生日のちょうど1ヶ月前とかね)

何かしら理由付けが出来る

タイミングだったりします🤔


妊娠中のぶーちゃんの事も

体調が悪く入院などもしていたので

嫁ぎ先以外は

体調が落ち着くまで

私たち夫婦とまちぞーしか

(LINEでのみ連絡)

知らなかったのに


ぶーちゃんの入院中のある日

ぶーちゃんは子供はいるの?

と言い出したり


出産予定日の1週間前くらいから

ぶーちゃんのところには

何人子供いるの?

と聞かれるようになりました


ぶーちゃんからは

心配掛けるから

無事に生まれるまで

ろっさんには言わないで!🙏

と強く言われていたので


いませんよぉ〜

とだけ答えてましたが


LINEなどでぶーちゃんと体調の事で

連絡取り合うと

その後ろっさんに

ぶーちゃんに子供はいるのか?

って聞かれるので


たきさんが

こ〜やんのLINEが

『ろっさんの何か』

に通知されんじゃないの?😏


って言われました


そのくらいタイミングが良過ぎるんですよねぇ🤔


それにしても

『ろっさんの何か』

って何よ?🥶


そのあとも

『ろっさんの何か』

に嫁のLINE通知が入ったのか?


認知症専門外来通院日の朝

おーみさんとろっさんの症状の件で

LINEをしていると

俺はどこも悪くないし

身体のどこも

痛くも痒くもないから

病院には行かないよ

😑

と険しい顔付きで言いに来ました


これが

LINEし始めたタイミングと

ドンピシャっ!😬

その事を伝えたおーみさんは

げんなりしてました😅

待合室でかなり気を遣って話題を出して

ご機嫌を損ねないように

話をするそうです😵


『ろっさんの何か』

怖過ぎる

🥶


動物的勘なのか?

アンテナなのか?

はたまた

未知なる『何か』なのか?


分かりませんが

年々鋭くなっては気がします😖


まぁ…

鋭いとはいいながら

内容はかなりピントがズレてますがね😝


まだまだこれからも

ろっさんの

ちょっとピントがズレた

動物的勘に

ドキドキさせられそうです

🥵


ではまたっ!