こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

 

今回も

(脳血管性)認知症の

義父ろっさんの話ではありません

ご興味の無い方は

また遊びに来て下さいね


★5月中旬ごろの話です


さて

娘夫婦と初孫の家に滞在して

3日目

待望?のPCR検査の日になりました😅

時間がお昼時だったので

陰性ならどこかでテイクアウトして

娘の家で食べようかな?🤔

なんて考えていました


娘がタクシーを予約してくれたので

何の心配もなくタクシーに乗り込み

 ドライバーさんに

行き先を言おうとすると

ご住所は伺っています😊

と言うので

あ、ではPCR検査センター

ってご存知なんですね?

と答えると


え?あの住所って

検査センターなんですか?

いやぁ〜

お聞きしておいてよかったです

前あった場所から

移転したようなので

住所だけだったら

一本裏の百貨店で

停めちゃうところでした😅


おぉ〜危ない危ない

そんな事されたら

こ〜やん

完璧に迷子事案だわ😭


15分程度でタクシーは目的地に着き

検査センター真ん前で降ろして貰えました


同じ系列の検査センターですが

地元の検査センターの倍以上広く

窓口のお兄さんがとても親切で

前に口コミを見た時に書いてあった

評判の悪いお姉さんではなくて

ホッとしました😝


今回は最短20分で結果が出る

エキスプレス検査

鼻をグリグリしますが

自分でやるので

痛くないし1分もしないで終了〜😆


結果はメールで

との事だったので


近くの観光地に足を向けました

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


途中、道に迷ったので

(やっぱりか)🤫

スマホに連れて行って貰い

(地図アプリの道案内に感謝です)😅

お天気の良い日だったので

気持ちよく観光地の散策が出来ました


2日ぶりの外

めちゃ楽しい!

🥰


と外を満喫していると


検査センターから結果報告のメール


恐る恐る開いてみると





『陰性』





わーい

🙌🙌🙌

孫に

会えるぞぉ〜

🥰☺️🥰


即、娘にメールをして

偶然近くにあったタクシー乗り場に向かい

家に向かいました

🚕💨🚕💨🚕💨


嬉し過ぎて

お昼ご飯買って来るの忘れた😅


娘の家に着くと

来た時のような感じではなく

娘もすぐ玄関を開けてくれました😅


一旦隔離?部屋に戻り

荷物を置いて

手洗いうがいをして


下のリビングにいる孫の元へ!

(もちろんマスクは新しい物に取り替えました)


リビングに入ると

最初に出迎えてくれたのは

娘たちが飼っている

ワンコ

🐶


人見知りせず

大興奮でお出迎えしてくれました

😂



20分くらいワンコと全力で遊び

ようやくワンコが落ち着いてくれたところで

また手洗いをしてから


今度こそ

初孫とご対面!

👼

ひゃーーー

可愛いーーー

スヤスヤ寝てる🥰


娘がまだ爪を切るのが怖いらしく

爪が微妙な感じになってます😅



抱く?

と聞かれたので

起こしていいタイミング?

と聞くと

授乳の時間

とっくに過ぎてるのに

起きてくれないから

全然起きても大丈夫😄


と言うので

抱っこさせて貰いました🥰


全然起きないけど

孫を抱き上げて

孫の体温

重み

を感じると


足が小さいぃ〜💕


しみじみ〜🥰


愛おしさが

押し寄せて来ました


ざっぷぅ〜んっ

🏄‍♀️🌊🏄‍♀️


無条件で

可愛い

🤗


そこからは孫抱きまくりです!

😆


旦那くんやお母さんは

私と娘と孫でゆっくり過ごして欲しいと

出掛けてしまい

お母さんに至っては

一晩だけ家に戻ると言って

私が気を遣わないようにしてくれました


ホントに何から何まで

気を遣って頂いて

申し訳ない気持ちになりました

🥹


娘が出産したら

我慢してた甘いものを

母乳に影響ないくらいでいいから

食べたいっ!

と言っていたので

食後のデザートに


駅で買って置いたお菓子を2人で食べて

色んな話をしました


嫁いでからの色々な話

最近のろっさんの話

出産時ドタバタの話

将来の話


おしゃべり親子は

会話が止まりません🤣


途中

孫の入浴タイムがあったり

孫やワンコを時々あやしながら

午後10時くらいまで話しました


さすがに夜中の授乳に

差し支えがあるといけないので

切り上げましたが


翌日はこ〜やんがもう帰る日


寂しいなぁ〜😢


現実に戻るのかぁ…😫

(こっちの気持ちの方が強いかも?)😛


そんな事考えたら

また

寝られなくなるのかな?🤔


と思ったら

久々に外に出て散歩したので

ぐっすり寝てしまいました😴😅


さて

朝、起きたら帰る支度をしなくちゃね


続きます