こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

 

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

 

今回も

(脳血管性)認知症の

義父ろっさんの話です


物忘れで
物忘れ外来の病院に行く事が
気に入らなかった
認知症の義父ろっさん

物忘れ外来どころか
しっかり
認知症専門外来なんだけどね
🤭

嫁は珍しく否定せず
それを先生に言ってみてと
提案してその場を乗り切ったのですが

それでもろっさんは
イライラがまだ残っていました

これ以上刺激はしたくなかったので
嫁はその後ろっさんには
近寄らないようにしていました

ちょうど1時間後
迎えが来る30分前くらいに
玄関で下駄箱を開け閉めしている音が
聞こえたあと
居間の扉が開きました

ろっさんが扉から顔だけ出して
今日はデイなの?
と不安そうな顔で聞いてきました

いえ
デイはお休みの日だから
病院なんですよ☺️
(一応『病院は忘れてないよね?』は前提の言い方をする)
性格が悪い嫁が病院だと言うと

びっくりした顔で
そいの?
それで俺は着替えてたんだ…
😳



たった1時間で
あんなにイラついていた
病院の事を忘れてる😅
しかも着替えた理由が
なんだか分からなかったって…


これが
物忘れ
(短期記憶障害)
じゃなくて
なんなのよ?


こりゃ病院の先生には
物忘れなんてした事ないっ!
どこも悪くないっ!
😤😤😤
って言うろっさんの言い分は
伝えられないだろうなぁ〜🤭

私に
啖呵を切った事さえ
覚えていないのでしょう…😑

もはや物忘れなんて
優しい呼び方はしてやらないぞっ!

短期記憶障害
恐るべし!

ちなみにおーみさんと出掛けた病院では
病院に対する不信感はあったものの
担当医からの
お変わりありませんか?😊
の問いには
特にありません😑
とぶっきらぼうに答えたそうです😅

不信感あったなら
物忘れはありません!
って言えよっ🤣
って思った嫁は
やっぱり毒嫁だな…😝

ではまたっ!