こんにちは
ご訪問、いいね
コメント、フォロー
ありがとうございます

とても励みになっています!


いいね、フォローして下さった方々
皆様のブログをゆっくり時間を掛けて
拝見させて頂いております
色々なジャンルのブログを拝見する事が
私にとっての何よりの癒しになっております
また何かのご縁ですので
これからもよろしくお願い致します


はじめましての方は

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

今回も
(脳血管性)認知症の
義父ろっさんの話です



少し前の話

キーファインダーを
ろっさんのカギや財布に
取り付けた話をしました

そのあと
まんまと財布のキーファインダーを
勝手に抜き取られ、隠されて


モヤモヤしてましたが

こっそり財布に戻したり
カギにはろっさん本人に
つけ直させたりしておきました
それから1週間か10日後の事です

その日はなんだかご機嫌なろっさん🎶

向かい側にある会社の自販機で
家族分の缶ジュース🥤を
何度も買いに行っていたろっさん
(会社のご好意でご近所さんが敷地内に入り
玄関横の自販機は使っていいそうです)




最近お気に入りの
ジュースだと言って
3人しかいないのに
3回に分けて
合計8本買って来て
居間のテーブルに
並べられました😅

そんなに
飲めるかいっ!
😤

たきさんは散歩に出掛けてるし
まちぞーは2階に居たので
わざわざ呼んでまで飲ませる事でもないので

ろっさんが庭仕事してる間に
冷蔵庫内の
ろっさんのドリンクコーナーに
入れておきました😝


(1本100円としても…
800円は使ってる
小銭入れ空になって無いのかな?)

と思っていると

案の定…

こ〜やんさん
俺に1000円を
札でくれないかい?

と小銭入れを持ってやってきました😅

お財布は?
この前一緒に探した時に
お札入ってましたけど?

と聞くと

財布ぅ〜?
あれどこだべ?

…😁
(キーファインダーっ
出番だっ!)✊

じゃぁ探しましょうか?😐
至って冷静な様子で
キーファインダーの送信機を持って
ろっさんの財布探しを始めました🎶

ろっさんはいつもの引き出しを探してます👀

その横で
キーファインダーの
ボタンを押す嫁

👂❓

音は聞こえません
ここでは無い…🤔

ろっさんの部屋に行き
もう1度ボタンを押すと

洋服が掛かっているゾーンから
ピピピピっ🎶
と音が聞こえました👂👀

何度か鳴らしていると
1本のズボンのポケットから
聞こえて来るのが分かりました😁👍

ポケットを触ると
財布らしき形状の物が手に触れます

ろっさんっ!
ろっさんっ!
ありましたよぉ〜😁

ろっさんを呼び
ろっさんの目の前で
ボタンを押して音を鳴らし🎶
ズボンのポケットから財布を出しました

あれぇ〜音がするの?😳

そうなんですよ
探す時に便利なんですよぉ〜
(何回も見せたけどね)💦

財布をろっさんに渡して
中身を確認させました

千円札1枚と
5千円札1枚が
入っていたようです

そこから千円札を小銭入れに入れましょう
財布の方はお金足しますか?

と聞くと
いや要らないよ😐

とたくさん入ってるのは不安らしく
断って来ました💦

では床屋さんに行くときは声掛けて下さいね
(優しくなれる嫁)😁

と言って財布を普段置く場所に置いてもらい
私は居間に戻りました

ニヤニヤしながら😄

(キーファインダー
お手柄じゃん!)
👏👏👏👏👏

よかった!
探し物の時間短縮が出来たぁ〜👍

これからもろっさんが
キーファインダーを
外しませんよぉ〜に〜
(実際はこれが1番大事)😤

今回はすごくいい仕事をしてくれたので
私もホッとしました😮‍💨

ろっさんの家族を思っての
無駄遣い?はちょっと心配ですが💦
そのおかげで
キーファインダーの実力を
ろっさんに見せつける?😅事ができたので
(ろっさんは何とも思ってないけど)😅

今回は良しとします👍

ろっさんお気に入りのジュースは
キッチンの冷蔵庫の
『ろっさんのドリンクコーナー』に置いたので
あれから毎日1ずつ飲んでるみたいです😋
結局ろっさんが自分で飲んでいたので
無駄遣いにはなりませんでした😄

ではまたっ!