こんにちは
ご訪問、いいね
コメント、フォロー
ありがとうございます

とても励みになっています!


いいね、フォローして下さった方々
皆様のブログをゆっくり時間を掛けて
拝見させて頂いております
色々なジャンルのブログを拝見する事が
私にとっての何よりの癒しになっております
また何かのご縁ですので
これからもよろしくお願い致します


はじめましての方は

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

今回も
(脳血管性)認知症の
義父ろっさんの話です

私はどうやら天気痛?
ってやつらしい

台風は元より
雷雨がある日は

だるい…チーン
頭痛い…ショボーン

とゴロゴロする事が多いですもやもや
雷だけに…
自分で言ってて恥ずかしくなるアセアセ

この日は朝から土砂降りの雨雨雷
頭痛を我慢しながら
家事やって
息子まちぞーを駅まで車で送った後
まだ7時過ぎだった為キョロキョロ
鎮痛剤を飲んで
少し休むことにガーン

ろっさんの予定は無く
まだ起きていなかったので
朝食の用意だけテーブルに置いて
2階の自室でゴロゴロしてましたzzz
雷なだけに…
2度言う必要性ゼロキョロキョロ
ウトウトしていましたが
ろっさんが起きたような音がしたので
時計を見ると

10時半!びっくり

のんびりし過ぎた!
と飛び起きて
キッチンに行くと…


ろっさんが
自分の部屋の照明を分解してました滝汗


(やっぱりひもが原因かな?…チーン)

また電気消えなくなっちゃいました?

そうなんだよショボーン
直そうと思ったんだけど
どこを直せばいいのか
よく分からなくて…ガーン

う〜んその辺(得意分野)も
出来なくなって来たか…タラー

ちょっと寂しい思いを持ちながら

これから電気屋さんで買って来ますよグッ
裂けてるところもあるみたいだし
火事なっても困りますからねウインク


色々古くなってる様子の照明

頭痛はまだあるものの
このまま放っておく事も出来ず
雨雷雨の中出掛けることにしましたチーン


しかし1店目の大型家電店では
ちょうどいい大きさの物がなく
意外と値段も高かったので

すぐ近くの大型ホームセンターへ移動車
照明コーナーひらめき電球に行くと目の前に
リモコン付いてるやつ見っけ!拍手
値段もリモコン付きにしてはお手頃グッ

よしよしこれにしようニヤリ

と店員さんを呼び
差込口や何畳用かを確認
すると…在庫確認のタイミングで
在庫切れと言われてしまいましたガーン

こうなると引くに引けない…
どうしても買って帰ってやる!炎

と思ってしまう嫁アセアセ

隣に吊られていた1番安い照明を指差し

これはリモコン付いてないですよね?キョロキョロ

あぁリモコンは無いですねアセアセ
お値段はこの中では1番お安いですが
リモコン以外は先程の物と変わりませんよOK
むしろこのタイプ(ペンダントライト)には
リモコンが付いてる方が少ないですね
在庫も…ありますよニコニコ

畳み掛ける店員さん

う〜ん…じゃこれで!プンプン

と即決断
即購入!


この前たきさんに相談した時に
新しいのを買うことを
良しとしなかったたきさん
あの時ネットでポチっておけば
リモコン付きが同じ値段以下で買えたはず…
まったく…
言わんこっちゃないえーえーえー

ろっさんには
あまり様子見に時間を掛けてはダメなんだと
改めて思いました真顔

たきさんがいる時にこういう事が起これば
たきさんも動くはずなのに
なぜか私しかいない時に起こるんですよねぇキョロキョロ

買った物のレシートをたきさんに写メで送り
取り付けもほぼ私がやった事を
ちょっと嫌味で連絡してみると
仕事の休憩の時間に

お疲れさんグッニコニコグッ

の返信だけ…キョロキョロ

なんだか私だけ
ドタバタしてる気がする…ショボーン

ろっさんは
明るいなぁ〜ラブルンルン
と喜んでるので

ま、良しとするしかないですね…もやもや

ろっさんには値段も形も
このタイプを購入


何回見ても
ペンダントライトって
ネーミングに違和感…てへぺろ

ではまたっ!