こんにちは
ご訪問、いいねなど
ありがとうございます

とても励みになっています!

はじめましての方は

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです

今回も
(脳血管性)認知症の
義父ろっさんの話です


ケアマネふーさんの月に一度の来訪日

朝からろっさんの質問攻めに合いますゲロー

なんでしょっちゅう来んだべなぁ??

ケアマネさんは
ろっさんみたいな
介護認定受けてる人を
月一で訪問しなきゃいけないんですよニコニコ
(雑な説明)てへぺろ

そうなの?

大変ですよねぇ〜
ま、お仕事ですから仕方ないですねニヤリ

そうだなぁ〜照れ
何時に来るの?

今日は11時頃ですよ

そうか11時かぁ〜照れ
でもなんで
しょっちゅう来んだべなぁ〜照れ

えっ?キョロキョロ

すごろく会話の
ループにハマるろっさんと嫁チーン


来客があると知ると
ソワソワして
じっとしてられないろっさんショボーン

何とか家の中で過ごして貰っていたけど

午前11時頃
待ちに待ったケアマネさんが来るのを忘れ
なぜか庭仕事を始めるろっさんキョロキョロ


数分後
外で誰かと話す声が聞こえたので
窓から覗くと
ケアマネさんが来ていて
にこやかにろっさんと話してました爆笑

私の事分かりますか?ニコニコ
と庭にいるろっさんに声を掛けると

あぁ〜分かるよ!
えぇ〜っと
呉服屋さん?


ケアマネさん苦笑いで

ケアマネのふーですよウインク

あぁ〜そうか!そうか!爆笑
顔は分かったんだけど
名前が(分からなくて)なぁ〜てへぺろ
こ〜やんさんなら家にいるよ〜

(名前どころか職種も分かってないよね)ニヤリ

では
こ〜やんさんと話した後
ろっさんともお話しさせて下さいね

はいよぉ〜照れ


ホントに外面は良いろっさんです爆笑


ケアマネふーさんと
ここ最近のろっさんの様子を話し
来月の予定を確認して
ろっさんとも和やかに話し
帰る際に
良いお年を〜バイバイ
と言って小1時間で
任務完了して帰って行ったケアマネふーさん

ろっさんも途中から
ケアマネふーさんを思い出したようで
楽しく会話してましたが…

ケアマネふーさんが帰ったあと…

さっきの人は保険屋さんかい?

(マジかっ)滝汗



最終的には
保険屋さんになり

こ〜やんさん
デイの人が来るって言ってたろ?

ケアマネふーさんが来ますって
言いましたよ
ほら紙にも書いてあるし

あれぇ〜ホントだびっくり
俺はホントに色々忘れちゃってダメだなぁアセアセ

で、あの人は何やってる人なの?

(おっとマジかっ)ポーン
再び始まるすごろく会話…ニヤリ


いつもの事ですが
ケアマネふーさんが
小1時間来ただけで
朝から午後まで大変ですチーン

コロナ禍で最近は親類とも
家を行き来出来ませんが
ある意味ろっさんには
混乱を避けられるので
いいのかな?

寂しいだろうけど…

仕方ないねショボーン



最近寝る時首や肩が寒くて困ってます
↓これ良さそう


ではまたっ!