こんにちはっ!
こ〜やんと申します

この度はこ〜やんの拙いブログに
ご訪問、いいね、コメント、フォローなど

ありがとうございます

とても励みになっております

当初は
認知症になった
個性強めの義父との介護ブログでしたが
その戦いも静かに終わり
今は第二?の人生をどう生きるか?
というテーマを置き去りにしながら
ヘラヘラとしている今日この頃…


いいね、フォローして下さった方々の

ブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂いております


またこれも何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致します


初めての方はこちらを見て頂けると嬉しいです

ニュースを観てて思った事

って話です


先日夕方のニュース番組を観ていて

『空の巣症候群』

という言葉をはじめて聞きました


家族…特に子育てから手が離れた事で

喪失感を強く感じてしまう


ってことらしい


そういえば

在宅介護していた義父のろっさんが

認知症専門病院に入院した当日


たきさんに

ろっさんロスになるんじゃない?😏


って言われて

カチン💢と来たことがあったな🤨


あと

北の国から戻った時にも

たきさんに

孫1号ロスを心配されていたし


こ〜やんって

そんなに献身的に

家族のお世話にしている

と思われているのだろうか?


えーっと…

ご…ごめん

たきさん


こ〜やんは

熱しやすく冷めやすい性格だし

個人的にやりたい事は

後から後から湧き上がってくるタイプなので


心配されるような

喪失感は

ありませんでした


アヒャヒャヒャ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ヒャヒャヒャ


たまにこ〜やんには心が無いんかな?

って自分で心配になる事があるくらい

切り替えが早い🫣


孫1号には直接会えないのは寂しいけど

割とテレビ電話でお話するので

喪失感ってほどじゃないし


まちぞーが一人暮らしした時も

これで早起きしなくて済む

と思ってたし…


娘が北の国に引越す時も

カニとか送って貰おう〜♪

ってワクワクしてたし…



ろっさんの入院の時なんて


強い?開放感


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


しかなかった


『空の巣症候群』

になる人のように

献身的で心優しい人が

ちょっと羨ましい😅


まぁ子供が小さい頃から

感動ドラマやドキュメントを観ても

全然泣かないこ〜やんの事を

『血も涙もない女』

と家族に言われてたから

その性格は変わってないんだと思います


そんなこ〜やんでも

実父と義母の葬儀では

号泣してたので

一応?人の心は持っていた

と思います


実母の葬儀は

ご住職がご高齢過ぎて

ツッコミどころ満載で

泣いてる暇なかったし

義父ろっさんの時は

あまり実感なくて(今でも)

泣く感じではなかったな



心優しいくないこ〜やん


『空の巣症候群』にはなりそうもないです




ではまたっ!バイバイ