今日の朝のお話。


新幹線が思いのほか楽チンに乗れましたニコニコ

結構並ぶのを覚悟してましたが、ちょうど見上げた先の掲示板に新大阪行きが表示されてたんで

そこのホームへ行きました。

そしたら、並んでる人は20人くらいでした、余裕チンチロチーナでつたにひひ



なので、早く行ってもしょうがないから京都で降りまんた。

こんなこともあるだろうと、京都までしか切符買ってませんから(笑)



何で京都かというと、行きたい寺があったんです。

あのゴールド寺とシルバー寺です天使

中学と高校の修学旅行でどっちも京都行ったのに、どっちも行けなかったんです汗



最初は金閣寺から行きまんた



あんま光ってなかった(笑)

噂には聞いていたんだけどねあせる

これじゃあ百式には負けますよ、ねえ、大尉(笑)


でも周りは良かったですよ~、風情があります、安らぎます。



続いて銀閣寺


オサレな路地をぬけると~






おお~、シルバーじゃねぇ~!(;^_^A

これは知ってましたよ。

でもこんだけボロ屋敷とは・・・・。


でも金閣寺よりは全然良いですよ、なんか重厚な感じするし。

周りの景色もサイコー≧(´▽`)≦



んでもって、朝からなんも食べてないから、これ食べました



ジャーン!

銀閣寺シューです!抹茶クリームです。

やっぱね、東山文化といえば「抹茶シュー」ですよ、

あの時代から食べられ続けてる・・・・・違ったっけ?(笑)


抹茶シューってボクの中で当たったことないんですけど、これは美味しかったニコニコ

白チョコにしないで良かった~。



近所の民家の住所板もシルバーでつにひひ