朝起きて

トイレ行って

水飲んで

コーヒー入れて

飲んで



はぁーー音符



やっと少し脳が起きる



それから顔洗って



目が覚める

脳が働きはじめる



仕事の時間によって、すぐ朝ご飯食べる時もあるし、

メイクした後、出かける前に朝食の時もある





ルーティーン通りに動けると身体の調子もすこぶる良いし、調子が良いと時短にもつながる


時々、いつもと違う動きになると、あれ?びっくり

なんだったっけ?

みたいなこともびっくり

そうなると、なんか今日調子悪い?みたいに思ったりして





でも



この前、何かで知った




認知症の予防には、毎日同じ動きは良くないとかガーン

時々はいつもと違う行動を…と。



毎日スムーズに家事や仕事をこなす事は時間短縮にもつながるし、ノッてくるとイェーグッ


それが良くないの??


んーーーチーン

そうなのかな??


一連の毎日変わらない動きは、脳への刺激という意味では足りないのかな〜



そんな話聞いてしまっても、今のところ効率の良い動きを優先してしまう滝汗


だって

いつもギリギリの時間で動いてるもんタラー






ささ身のフライチューチューチュー


サクサクと美味しく揚がりましたー音符


料理するときは、毎日同じメニューじゃないから、ルーティーンってわけにはいかんニヤリ

まな板を度々洗いたくないから、あの野菜を先にカットしてー、とか、もう一品の準備ーとか…

いっぱい考えるよびっくり




ホントはねー

正直なとこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昔みたく、たまには一杯呑みに行きたいよーえーん

食べたいものが、パーンと出てくるなんて、

なんて幸せな事でしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んでもね、


頑張ってる私もまあまあチューチューチュー