福岡の中心地

天神をウロウロ。


甥っ子や姪っ子が、まあタイミングばっちりに、それぞれ卒業。


お祝いの品を物色しながら。


今日、平日だよねびっくり


なかなかの人の多さにビックリびっくり



実は、今日は休みだったので、まずは朝からランニング!





4月にオープンする、ララポート。


うちからは意外と近いウインク


ガンダム、仕上がっとるやんチュー


なんで? ガンダム??要る??

って思うけど、まあいいや


地元ローカルテレビで、出来上がるまでを観てきましたが、ほぼほぼ出来上がっとります。


日差しはもう夏で、汗だくでランニングしましたが、

家に戻り、天神へGO口笛

シャワー浴びて…となると夕方になるんで笑い泣き


この3月末で閉店となる老舗中華料理店、平和楼。


若い頃、家族で食べに行ったし。

行けば、チャンポン食べた。


最後に…あの懐かしのチャンポンを…と。


考えることは皆んな同じえーん


以前は昼から夜にかけて閉めていなかったのに、

今日行ったら、昼の部は終わり、いったん締め切り。

夜の部は17時からと。


すでに店の周りには、待っている人いました。

夜の開店までは、まだ4時間くらいあります。



んーーースゴいショボーン


最後に、あの懐かしい味を…と思ってたけど、

多分ダメでしょうねタラー


コロナの影響もあり、閉店を決めたそうですが。


そうですよね…

閉店してほしくないのら、何故、これまで食べに行ってあげなかったのか?

突然、閉店と告げられ、えーー?そうなのー?

そんなん寂しいよーーえーんって人ばっかりなんだろうなータラー


私もその一人。


同じような話で、昨年末、福岡の遊園地、香椎花園が閉鎖になりました。


ゆる〜い遊園地でしたが、子供の頃、きっと大好きだった遊園地です。


無くなってほしくない場所…

思い出がいっぱい…


でも


最近ってか、大人になってから行ってない

子供の時の記憶だけ。


でも


無くなって欲しくない


そんな場所…


思い返せば、たくさんある。




無くなってしまっても、記憶は残る。


絶対。


私も、おこがましいけど生徒が思い出してくれて、

先生、元気かなー?なんて思い返してくれたら

それだけで嬉しい爆笑


あの時、レッスン行くの面倒くさかったけど、

行ったら行ったで楽しかったんだよなー


みたいな?



そんなノスタルジックな今夜ね…





菜の花を、梅味噌辛子和えと、ポン酢和えの2種で

一杯生ビール




鯵のすり身とゴボウの天ぷらチュー