美容室。


カラーとカットと、たまにストレート。


実は私


同じ美容室に長く通えない。


今、行ってる美容室は、1年以上通ってるんだけど。


カラーを頻繁にしないといけなくなってからは特に、

1〜2ヶ月毎に通わなきゃいけない。


頻繁に行くから、できればクーポン使って安い所に、しかも時間のロスがイヤだから、なるべく近い所。


ホットペッパー使って検索して行ってみる。

安い事はもちろんの条件だけど、行ってみて…



んーーーショボーン

どうしよう汗


って、大抵なる。


もう、次は無いなって思ってしまうのは…

担当してくれる美容師さんとの会話。


会話したくない訳では無いけど、ずーっと自分の話されるのも微妙。

色々聞かれて、調子に乗って話してしまうのも微妙。


どこの美容室に行くか、いつも困ってしまう。


そんな私、今通ってる所はまだ長続きしている。


昨日、カラーで行った。


卒業シーズンなのか?

若い子が着付けやらで、いつもより忙しそ。


あ!びっくり


いつも施術してくれてる人も他のお客さんに付いてるなー。

そりゃそうだ、忙しそうだし、私、指名とかもしてないし。


指名って私は出来ない。

それに、ここの美容室、誰が担当してくれてもマズイ事なかったし。


今日の担当者がきて、カラーの色合いとか色々話して


お願いします!!


カラーだけよ、今日は。


施術時間の予定は1時間。

でも、薬剤を塗ってくれてるだけで、1時間近くかかる。


1時間経ったけど、まだ流してくれない。


「いらっしゃいませー」

「スミマセン、こちらでもう少しお待ち下さい」

との声。


え??

私の担当者の人のお客さん??


そうだよね??

他の美容師さんは、ムリな感じ


それから、10分くらいたってやっと、シャンプーしましょうと言われ。


洗い終わったら、「スミマセン、しばらくお待ち下さい」と。

彼は、待たせていたお客さんの元に行き、しばらく戻って来なかった。


私のせいでお待たせしてるのねえーん

ゴメンなさい汗笑い泣き

と思っていたら、戻ってきて、ブロー。

それを見兼ねて、手が空いていた他の美容師が一緒にドライヤー持ってきて、2人で。


そういうとこ、つい気づいてしまう私。

私のせいで待たせているのよねーえーん

もうね、乾かすだけでいいよーえーんと思い、そう伝えようと思ったら、


大丈夫ですよ、アイロンで仕上げます!


と。


え??いいんですか?


はい!!大丈夫です!


家でのアイロンのかけ方とかを軽く指示される。


分かってます、やってますショボーン



はい!私、やってます!

…とは言わず?気を使いつつ、そうなんですねー

なんて話し、



前髪、どうします?


えっと、


どうしようかなー、今日はカット無しだから、

だいぶ伸びてるけどキョロキョロ


もうこのままでいいです、長くて目にかかるけど。



切りましょうか?それとも、カールしましょうか?


今度、カットするから今日はこのままで。


では、カールしますね。


と言って、彼は前髪をアイロンでカール。



前髪だけでなく、色々、アイロンの使い方を教えてくれましたが、


仕上がりを見て……



え??

前髪…?

できてない


指示したくせ、私よりできてないよ?



全くカールしてないガーン

こんな前髪、私でもやった事ない。

イヤだえーん


そっか

時間無いんだショボーン


待たせているお客さんのことが気になっていたのでしょうショボーン

もう慌ててる感じ満載ですショボーン



気に入らなくても、言えない。

言えない私が悪いんですショボーン


こういう目にあうと、

どうしよう…


もうやめよっかなタラー

と思っちゃう。


この繰り返しですタラー


あと、隣りのお客さんとかが、ずーっと大きい声で喋ってると、もうムリになりますショボーン


昨日は左右がそんな状況で。


聞きたかなくても聞こえちゃうし、それに相槌してる美容師さんの事も考えちゃうショボーン



このままだと、また美容室難民ですタラー



今夜は…



豚肉とナスの炒め物と、キャベツ、ニンジンのコールスローです。


味噌!!


隠し味、代表口笛

(どぬさん、ありがと飛び出すハート)


ちょっと味濃くなりましたがチュー