ボカロ老人会のお話 | Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

『Etoile』の公式ブログです。
書き込みはメンバーみんなで行います。

みなさまさりゅーです!

ユイさんです。

 

2月は特にEtoileとしての活動は無いまま3月に突入です。

一応2月にあまり活動していなかったのには理由があるのでそちらについても後ほどお知らせいたします。

 

まずはこのお話から。

 

おいでよボカロ老人会

2024.3.24

咲霧さん主催のボーカロイド曲オンリーのイベント『おいでよボカロ老人会』に参加させて頂きました。

 

【参加メンバー】

花楠

雛鳥よもぎ

響音ユイ

 

更に

・音音ジュン(おとねじゅん)さん

※特別ゲスト

 

他の演者様方はこちら。

 

 

昨年5月にも飛丸さんの主催でボカロ老人会があってそちらにも参加させていただいたんですが、

その時の条件は『ロキ(2018年)以前に投稿された曲縛り』でした。

そして今回の条件が『千本桜(2011年)以前に投稿された曲縛り』

 

といわけで選択肢が狭い中曲をどう選ぶかが難しかったです。

好きなのはいっぱいあるんですけど。

出来るのかとか、音源があるのかなどの問題もあるので。

 

 

そして決まりましたEtoileのセトリ

 

 

カンタレラ→花楠ソロ

2008年投稿。

 

リンネ→よもぎソロ

2010年投稿。

 

星屑ユートピア→ユイソロ

2009年投稿。

 

ACUTE→花楠&よもぎ&ユイ

2009年投稿。

 

秘蜜~黒の誓い~→よもぎ&ジュンさん

2010年投稿。

 

ヴェノマニア公の狂気→花楠&よもぎ&ユイ&ジュンさん

2010年投稿。

 

 

投稿年数を見てダメージを受けるの何とかしたいです←

 

 

さて

その中から『ACUTE』がEtoile公式Xにて公開中です!

 

 

更に

花楠とユイは咲霧さんの3度目のステージでACUTEの後日譚にあたる『ReAct』も歌わせて頂きました。

 

https://twitter.com/hamusaki_nigu/status/1773761097155412415

 

 

 

年代縛りがあった中ですが意外と曲被りなどもなく、いろんな曲が聞けるイベントとなりました。

昔の曲も良いのがいっぱいあるので今回を機にまた聞いてみようかなって思ったりしたものもありました。

 

 

 

お知らせ

2月にEtoileとしてのイベント参加が無かったのがここにつながって来るのですが、

 

4/13、14に開催の高嶋エイムさん主催イベント『マジカルエイム』のテーマソング作成を響音ユイが担当させて頂きました!アップ

 

こちらからお聞きいただけます!

 

 

元々は3月開催と聞いていたので2月中の完成を目指して動いていた為イベントに時間を割けなかったんです(´▽`;)

毎日パソコンとにらめっこでした...。

 

 

さらに、

このテーマソングの振り付けを花楠に担当してもらいました!音譜

こちらから見られます。

主催の高嶋エイムさんと神ゐ(レイ)さんが踊ってくださっています。

 

 

 

おまけに

13日のフリータイムの時間にはユイがボカロ体験コーナーを担当させていただきます!目

体験への参加は予約制で募集は既に終了済みなんですが、

モニターを置いていただけるので興味のある方はぜひ見学にいらしてください。

 

 

14日は14日でまた違う企画が用意されているので楽しみですキラキラ

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

おつわーるです!