マイフリ『Unbalance Shadow』のお話 | Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

『Etoile』の公式ブログです。
書き込みはメンバーみんなで行います。

皆様さりゅーです!

ユイさんです。

 

本日はマイフリについてのお話です。

 

 

 

Minority&Freedom

 

 

 

5/4にイービーンズ4Fテラスにて行われたMinority&Freedom

通称マイフリに

花楠

ユイ

で参加いたしました。

 

 

てか見てー。

出演者表が去年10月にワンダショした時の私たちなの(*'ω'*)

賑やかでカラフル。

嬉しい。

 

 

今回の演目は

スマホアプリゲーム、『アイドリッシュセブン』より、

ŹOOĻの亥清悠、棗巳波の楽曲『Unbalance Shadow』です。

 

 

 

巳波パートを花楠が、

悠パートをユイが担当いたしました。

コスプレも同様です。

 

 

 

 

今回写真が綺麗過ぎるの。

コスプレの撮影は初めてだとおっしゃってたけどカメラさん天才...キラキラ

この時の動画は下のツイートにて一部UPされております。

 

 

 

 

ちなみにこの時のオフボ音源は私が打ち込みで作ったものです。

この曲ずっとやりたいねって話してたけど音源が無かったので。

 

 

花楠さんとのやり取り見返したら、音源を作り始めたの2月でした...。

 

 

1月に花楠さんに2/18のŹOOĻの単独ライブに誘われて、

そこから

 

マイフリ多分出られるの2人だけかも。

せっかく単独ライブもあるしŹOOĻやりたい。

お互いの推しが2人で歌ってるUnbalance Shadowやりたい。

 

って話になって、

とりあえず音源ちゃんと作れるかわからないけど打ち込みしてみるねーって作り始めて、

ライブの1日前だった2/17にいろいろ足りない部分もあったけど1番分だけが何とか出来上がって、

そこで時間さえかければなんとか作れそうかもと思いながらいざ次の日のŹOOĻ単独ライブ。

ライブは2Daysだったけど2人とも初日しか参加できないから、

「もしUnbalance Shadowやるとしたら今日だったら良いね」って話ししながら見に行った。

 

そしたら歌ったんだよ。

Unbalance Shadow...。

しかも初日だけ

もう、演出が凄く綺麗で...。

客席に向けて少し斜めになっているモニターの上に寝そべるっていう私らに真似できるようなレベルの演出ではなかったんだけど、

それ見たらもう私たちもUnbalance Shadowやるしかないなって思って。

あの日は花楠さんと歌いながら帰った。

意地で続きも作り始めて、2/21には2番まで出来上がってた。

 

それでも全部作り終わるまで3/23までかかった。

そこからちょこちょこ微調整もしてるから最終的な完成まではもっと時間かかってるんだけどね。

 

 

時間かかった理由これもあるけど。

 

 

 

そんな苦労の末に完成した音源はYouTubeの方にUPしてあります。

 

 

そこから更に、マイフリで使った音源に関しては自分たちでコーラスを別録りして足してます。

録った時の花楠さんの誤字が面白かったやつ。

 

 

さて音源が出来上がったは良いものの、曲がフルでも3分しかない。

マイフリの制限時間は5分。

なんだか余ってしまう2分がもったいない。

 

 

ということでセリフを入れてシリアスな場面からスタート。

後半からセリフが明るくなって、2人の間に風が吹き抜ける。

からの、立ち絵のポーズで歌いだす。

という構成に。

 

 

移動とかはライブのオマージュです。

寝そべるのは真似できなかったから、ステージの淵に座る形になりました。

ホントは両端に座る予定だったんだけど「それだとカメラに映らないよ」とのことだったので急遽変更して真ん中に座る形に。

後から動画見るとむしろそっちになって良かったなって思ってます。

 

 

Twitterにも書いたけど、

ホントにこれ。

 

 

歌ってて途中で歌詞間違っちゃったんだけど花楠さんもおんなじタイミングで同じように間違っててちょっとおもしろかった←

 

 

私たちの出番、オープニングアクト後の1番手だったんだけど、

いきなりシリアスからスタートして、

希望はあるけどしっとり終わる構成でちょっと申し訳なかった(´ー`;)

 

 

でも歓声を貰えてとても嬉しかった。

私たちを通じて悠と巳波に歓声が貰えたみたいに感じて。

まるで悠と巳波が報われた瞬間に立ち会えたような気持ちになった。

音源頑張って作ってよかった。

 

 

 

 

さて、今回も長めになってしまいましたね。

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます。

 

 

次回は咲霧さんの周年イベントについてのお話をしようと思っています。

 

 

それでは皆様、おつわーるですお月様