✨ゼジューラ再開 決定✨





本日は、


ゼジューラ再開決定を記念して、


ブログ記事を、



   じゃらんが贈る

 観光地巡り··で、



情緒あふれる記事にしていきたいと思います〜

真顔キリッ。







(観光地巡り?)






はい。

真顔







(情緒?)







はい。

真顔



















『コイツ呼ばわりされた優しくて真面目じゃなかった面白くない先生』の、

受診を終え、笑顔で診察室を出た私。




じゃけど、受診前はドキドキじゃったん〜あせる




先生から、

『ゼジューラ再開』と、聞くまでは、





緊張で、





脇汗〜あせる





服が、




とっても、



浅草い〜

☝️ニヤニヤほらきた、じゃらん。





じゃけど、

ゼジューラ服用決定となったけん、




今はとっても、




足取りが、



軽井沢〜口笛




気持ちも、




とっても、




名古屋かで、



調子も、



段々、



うなぎのぼり。

アップ



帰りは、残った時間を、



ひつまぶし




ブラブラ歩いて、



美味しいランチでも、



食べて帰ろうとしたんじゃけど、






バッグから、




スマホが、







鳴門海峡。🌀






慌てて、




バッグの中を、




佐賀市たら、






旦那ちゃんから、





「今日は、早く🐸カエルように」




と、




🐸ゲロゲロコール。チュー



しかたなく、





急いで、




下呂温泉〜♨️🚗















(じゃらん?)







はい。

真顔







(情緒は?)









はい?

真顔















こうして、



急いでゲロゲロせんといけん私は、


こんな時の味方である、


マック様💓へ。




ドライブスルーより早い、モバイルオーダーを使いながら、



雨の中、カウンターまで行き、待つものの、


マックのおねいちゃんに、

「支払完了まで押されてませんよ」


と言われ、


よりも遅く受け取る。というサプライズが、用意されていた。

さすが花ちゃん。真顔どや




急いで車に戻り、

サムライマックを、車の助手席に放り投げた。






じゃけど、







おばちゃんね、






急いどっても、

ちょっと、寄るけん

😏ニヤッ





アソコで、アレ買うん。






ウインク







我が家の庭にはね〜

があるん。


ほんでね、

池の中には、メダカちゃんがおるん。
ニコニコドキドキ



おばちゃんね。

病院へ行った帰り道に、

毎回毎回、わざわざ

寄り道してるんよ~
グラサン音譜


お友達のメダカちゃんを、買うてきてあげるん〜
ウインクドキドキ


癌になってからは、


このメダカちゃんたちに、どんなに癒やされたか。

ニコニコ





ありがとう。




生き物たち・・おねがいキラキラ






これが、我が家の、


メダカちゃん。





それ、

池乃めだかー!

滝汗再びトラブル発生〜あせる








ごめんね〜

こっちの、池のメダカじゃったね。

ウインク



今では、懐いてきてくれて、
手から食べてくれるんよ〜ウインク音譜



手から腕、肩へと、パクパク。


って、
それ、逆〜!

あーびっくりした~!
滝汗滝汗滝汗またまたトラブル長谷川京子〜あせるあせるあせる






(読まれてる方。イラッとされてませんか?)











(と、ここで、メダカちゃんとの写真を添付するはずが、何度やってもエラー。最近、エラーが多くて、記事アップ出来ません。嫌になってきて、もうブログやめようかと思いはじめてます。せっかく、フォローやいいねを押して下さってるのに、申し訳ないです。ブログが途絶えたら、そういうことだと思ってて下さいね。ありがとうございます。🙇💖)





今日もね〜

お友達を増やしてあげるんよ〜

ウインク音譜



旦那ちゃんに、早くゲロゲロしろと言われても、

メダカちゃんは、絶対じゃけん。

😠








今年の春から、毎月買いに来とるん。

ひと月に一匹づつ。音譜



ほんで、


いつも、このお店におる人。


『メダカおばちゃん』




少ししかお話したこと、ないんじゃけどね。



この、『メダカのおばちゃん』のこと、大好きなん〜ドキドキドキドキドキドキ

デレデレ





いつも、メダカのおばちゃんは、汗だくになりなから、販売しとる。



とっても、感じいい人なんよ〜。

おねがい


花ちゃんも、こんな人に生まれたかったな~ドキドキ

ラブ


きっと、

おばあちゃんになるまで、無理じゃね~

てへぺろ







(今からでも間に合うのでは?)







いいえ。

このババアの心は、メダカも住めない、淀んだ水。





(でしょうね。)




ニヤニヤ





今日の検査結果にホッとした私は、


メダカちゃん選びも、いつもより楽しい〜ウインクアップ音譜




心の淀んだおばちゃん

「こんにちは〜。

今日はどの子にしようかな~ニコニコラブラブ


前の子が一匹死んじゃってね~ショボーン

とっても人懐っこかったのに。


鯉みたいな模様があったんですよ~




メダカのおばちゃん

「でもっ。あせる 寿命がありますからね。

あっ。

こちらの子はどうですか?ニコニコ

模様が似てますかね〜?」



おばちゃんが教えてくれたんは、安いメダカ。


高いメダカ勧めんのん。

おねがいええ人じゃろ?心が淀んどらんのんじゃね。




いつも私、

メダカのこと以外、何も話さんのじゃけど、

なんかね・・

今日は気分がいいけんか、おばちゃんに、言うたん。




心の淀んだおばちゃん

「私ね。今、癌の治療してるんですよ。」




メダカのおばちゃん

びっくり



心の淀んだおばちゃん

「血液検査の結果が悪かったら、今日で、もうお薬が使えなくなってたんです〜」





そう言うた直後・・





メダカのおばちゃん


うっ・・えーん



 ぐすっ・・



 うっ・・うっ・・ 涙が出てきた・・。



 ぐすっ・・えーん






メダカのおばちゃん泣いとる

びっくり


おばちゃんは、で泣いた。


私、泣いてないのに。


私、病院で結果を聞いて、嬉し泣きさえしてないのに。

キョロキョロ



メダカのおばちゃん泣いとる・・キョロキョロ



私、

すごく嬉しかったんじゃけど、


何て言うていいんか分からんかった。


「泣いて下さって嬉しい!」

・・って、思うのに。



言いたいのに。



言えばいいのに!





バカな私は・・照れて、すぐ笑いに持ってく。




心の淀んだバカなおばちゃん

「もし、検査結果が悪かったら、今日はもうね〜! 5000円のメダカ、買っちゃおうかな〜ニヤリって、思ってたんですよ〜音譜 

アハハハ〜爆笑


でも、今日は安いの買いますね〜ウインクへへへ。」




メダカのおばちゃん


「私は、 ぐすっ・えーん


安いメダカがいいです!

ぐすっ・・えーん


安いメダカで良かったです!

ぐすっ・・えーん







メダカのおばちゃん・・😳

















私は昔から、

照れて、思うことをすぐに口に出せないクセがある。



ほんで、後で悔やむ。ショボーン


じゃけどこの時、

何か伝えないとと、思うて。


とりあえず出た言葉は、



心の淀んだバカなおばちゃん

「ありがとうございます~へへへ」

ヘラヘラ〜




呑気に、軽い口調で、ヘラヘラと笑う私。





爆笑🔨





その後、

気分の良いまま車へ戻った。



ビニール袋に入ったメダカちゃんを、

助手席にそっと置く。


冷めてしまったサムライマックを、右手に持ち、

もう一度、左手で袋を持ち上げてみた。



雨がやみ、日が差しはじめ、キラキラと揺らめいてる袋。




中で、不安げに泳いでるメダカちゃん。



ここはどこなの?



これからどうなるの?



キミは、



これから、私と一緒に生きるんだよ。




淀んだ水のおばちゃんと?




そうだよ。笑





キラキラ。




ゆらゆら。









私は、

さっきのメダカのおばちゃんの会話を思い出してた。




「私は、 ぐすっ・えーん


安いメダカがいいです!

ぐすっ・・えーん


安いメダカで良かったです!

ぐすっ・・えーん




その時、






























急に、






何か、






こみ上げてきた。






目頭が、グッと熱くなり・・







涙が・・出て・・きた。

  笑い泣き






左手で袋を持ったまま、涙がこぼれ始めた。







なんの感情?




・・。






名前も知らない人が、自分のために泣いてくれる。



名前も知らない人が、



名前も知らない私のために、

お金より大事な命なんだと、


泣いてくれる・・




人生のなかでも、


味わったことのない、初めての感情。


癌になって、

しんどくても、しんどくても、涙なんて、なかなか出てこん。

今日も、泣くことはなかった。





じゃけど、




わたし、




今、




泣いてる。



味わったことのない感情に、



泣いてる。笑い泣き






人間は・・











こんな感情を味わうために、生まれてきたのか?





癌になって、


ずっと、頑張ってきた。


ずっとずっと、頑張ってきた。


頑張らないように、頑張ってきた。


気にしないように、頑張ってきた。


肩の力を抜くように、頑張ってきた。


忘れるように、頑張ってきた。



痛くても、しんどくても、頑張ってきた。


頑張ってないようで、頑張ってきた。




今日の検査なんて、ただ一度の、山を越しただけ。



これから先、いくつもいくつも、山があるんじゃろ。



越えられない山も、あるんじゃないん?



その時私、どうする?






ため息。





不安と戦って、苦しんで、怯えて。



恐怖に負けそうになり、



時に、落ち込む。




そんな気持ちは、










消え去ることはない。



これから先も。



ずっと。






そんな人生。





それでも、人は生きたいと思う。



怖くても?

しんどくても?

つらくても?




それでも、しがみついてでも、




生きたいと。




なんで、癌なんて、病気がある?



苦しんで、苦しんで。



みんな、みんな、



苦しんでる。









ただ、





私は、





今日流した涙。


この涙、 この感情を、


死ぬまで忘れることはないと思う。




癌にならないと味わうことのなかった、この特別な感情・・。

これが、

人が生きるという事






神様。






私は、


「癌にさせてもらってありがとう」



















なんて、


言える人間じゃないけん。

ニヤリ淀んどる人間は、そう簡単には言いませんよ~







じゃけど、








せめて、




人生の終わりまで忘れることのないであろう、

こんな感情をくれた・・


メダカのおばちゃんに、出会わせてくれたこと。







そこは・・お礼を言いたい。







神様。ありがとう・・

照れ淀んでなかったわ。





(マスクイケメン先生との出会いのお礼は?)






それは、前世から決まっとった事じゃけん!真顔


必然。😤



(旦那ちゃんは?)



偶然〜?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ








(淀みきってます。)










ニヤニヤ










込み上げた感情が、


少し落ち着いた後、


右手に持ってたハンバーガーに、泣きながら、かぶりついた。


一人きりの車の中で・・



旦那も知らない・・




一人きり・・








はぁ〜3爆笑


よっしゃ!

ゲロゲロするか〜プンプン



食べ終わった、サムライマックの紙を、クシャクシャぽいっ。





ん?😶



車を走らせようとした、その時。


気がついたん。



服に・・


サムライマックのソース🍔

落ちとるが!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







ニヤリやるな〜マックのやつ・・







泣き終わって、








また泣いた。笑

😭






いっぱい泣いたら、

淀んだ心は、四万十川の清流になるのかな〜?ウインク






これから先も自分を、だましだまし行こう。


先の山は、見なくていい。


今日歩く道だけでいい。ぼちぼち。


何があるかわからないけど。


それでも、生きる。


泣く日もきっと来るんだろう。


泣きながら、


笑う日もきっとあるんだろう。