☘️2021年

5月 卵巣癌手術 ステージ3C

           (横隔膜とリンパ節は切除不可)

   ビキニは着用不可となる

   ついにグラビア系は卒業

   ニヤニヤ

6月 抗がん剤 6クールスタート

10月 再手術

12月 まさかの追い抗癌剤

   3クールスタート

☘️2022年

2月 抗癌剤終了

   ゼジューラスタート

7月 ゼジューラ休薬





卵巣癌患者として出来ること。ニコニコ



同じ病気で苦しむ方々に、少しでも情報提供出来れば。ニコニコ




そんな思いで、これまでのこと記しておくん。おねがい




今回も、

血液検査の数値や、結果なども。





キチンと記しとくんよウインク





このブログは、

『癌患者の方々へ、親切・丁寧なブログ』を目指してます~

デレデレえへっドキドキマジメじゃろ?







先生は、私に言うた。




「2週間後にもう一度、血液の再検査するよ。

それで数値が戻らなかったら、ゼジューラはもう・・

二度と飲めないよ😔









に・・








に・・







2度と?滝汗















飲めない?滝汗














飲む・・なら?







乗るな。







乗る・・なら?







飲むな。







では、






飲めない・・なら?






滝汗一体???









滝汗ドキドキ・・









あっビックリマークニヤニヤはい。はい。









飲めぬなら





飲ませてみせよう




ホドホドに。🐦真顔







おぃおぃ。

秀吉出てきた〜

ニヤニヤぷっ











と、


そんなことは、

置いといて。

真顔ピキッ マジメにやるんじゃった。




今日は、なんの日?








そう。








今日は、








大切な、








大切な、








ゼジューラ服用のための、








血液の、

『検査結果の日』


・・じゃ!!プンプン










ん?






あれ?








『良い夫婦の日』

じゃったっけ?キョロキョロ







今、何月キョロキョロ








良い夫婦は、4月22日?



いい夫婦が、11月22日?



夫婦は、2月2日?




どれが正解?滝汗





(みんなちがって、みんないい。相田みつを)






ふざけたらいけん!ムキー

マジメにせんといけんのんじゃ!


本家は、どれじゃ〜?爆笑









あ"ぁ"〜爆笑




『良い夫婦の日』の正解が分からん〜爆笑あせる




キチンと記した、親切・丁寧なブログを、目指しとるのに〜爆笑



マジメに読んで下さってる皆様に、申し訳ない〜爆笑





(なら、マジメに書けよ。)








そういえば。ニヤニヤひらめき電球



←この星。



『つのだ☆ひろ』さんと、


『ダイアモンド✡ユカイ』さんと、


『ゴー☆ジャス』さん達は、





やっぱり、ご本家は、

つのださんということでよろしいでしょうか?

ニヤニヤ

















と。


そんなことは、

置いといて。

真顔なかなか前に進まん。






何かが私の邪魔をする・・




そういえば、キョロキョロ




私の人生、いつもそうだった・・

びっくり



夏休みの宿題も、




ダイエットも、





いつもいつも、




誰かが、私の邪魔をする・・・

滝汗滝汗滝汗





誰!ムキー

邪魔するん!?

ムキームキームキー








(もうええぞー)








てへぺろ

















今年の2月から、ゼジューラ服用。


休薬に至った、その6ヶ月間の、血液検査の数値を、記しておくことにする。

滝汗なんとか真面目にがんばるぞ〜






🍀ゼジューラ服用2日目くらい🍀

服用後に、なんか少〜しムカムカするような・・?

しないような・・

するような・・

しないような・・

するような・・

しないような・・

どっちー?爆笑

卵が先か、ニワトリが先か〜キョロキョロ


その後は、毎日ずっと吐き気なし。

便秘が始まる。

毎日、マグミット1〜2錠服用。

(私はストーマー手術してるのでその影響もありか?)



🍀ゼジューラ服用1ヶ月半くらい🍀

急に、動悸がするときがある。


服用後3時間経った頃に、毎日ムカムカするようになる。


旦那ちゃんが、使わない電気を3時間経っても点けっぱなのには、既にムカムカしている。ニヤニヤ



🍀ゼジューラ服用2ヶ月後🍀

少しづつ、ムカムカのくる時間が早くなる。

食事後1時間30分で、すぐにムカムカするようになるが、何か食物をつまむと、吐き気は少し落ち着く。


旦那ちゃんには、いつもムカムカするが、

とくに、勝手に高額なものを買っていると、つまみ出したくなり、気持ちは収まるどころか、

『この〜!鼻つまみ者〜!

と、怒鳴りたくなる。チュー



🍀ゼジューラ服用4ヶ月後🍀

お腹がすく→食物をつまむ

を、繰り返す。


毎食後の吐き気の頻度が、お義母さんからの電話の頻度より、上がってきた。

ゲロー


吐き気の頻度 > お義母さんからの電話の頻度 > 旦那ちゃんへのイライラの頻度。


お腹がすき、何かつまむと、やはり一旦は落ち着く。



🍀ゼジューラ服用5ヶ月後🍀

この頃から、仕事により、毎日が睡眠不足。

立つことが多い為もあり、足のだるさがハンパない。

1分ももたず横になりたい。足がしんどくて、しんどくて。

辛い。

泣きたい。

ゼジューラのせいかどうかは不明。

旦那ちゃんのお世話に疲れてるのは明確。ニヤリ






【まとめ】

先生曰く、「吐き気は段々と慣れる人もいるんだけど。」とのこと。

私は、ひどくなるタイプでした。


最終的に、吐き気+足のだるさ+めまいなどの、症状。


血圧について。

抗がん剤最終ときは、アバスチンにより、150台だったねど、120台に落ち着いていた。






🧛6ヶ月間の採血結果🧛


青い字は基準値内

赤い字は基準値外。



■白血球 (上限8.60 下限3.30)

2月 2.77 抗がん剤最終日

2週間後 2.14

3月 3.53 ゼジューラ開始

2週間後 3.61

4月 3.76

5月 3.23

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 1.68 ゼジューラ休薬

2週間後 1.92




■赤血球 (上限4.92 下限3.86)

2月 4.21 抗がん剤最終日

2週間後 3.86

3月 3.75 ゼジューラ開始

2週間後 3.83

4月 3.79

5月 3.90

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 2.74 ゼジューラ休薬

2週間後 2.55



■血色素量(上限14.8 下限11.6)

2月 12.5 抗がん剤最終日

2週間後 11.5

3月 11.3 ゼジューラ開始

2週間後 11.8

4月 12.0

5月 12.2

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 9.2 ゼジューラ休薬

2週間後 8.6



■血小板数(上限348 下限158)

2月 192 抗がん剤最終日

2週間後 157

3月 167 ゼジューラ開始

2週間後 201

4月 154

5月 165

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 119 ゼジューラ休薬

2週間後 272




■好中球(上限6.88 下限1.72)

2月 1.51 抗がん剤最終日

2週間後 1.04

3月 2.23 ゼジューラ開始

2週間後 2.01

4月 2.41

5月 1.90

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 0.74 ゼジューラ休薬

2週間後 1.09





■CA125 (癌マーカー)

(上限35 )

2月 なし 抗がん剤最終日

2週間後 なし

3月 なし ゼジューラ開始

2週間後 6

4月 なし

5月 6

6月 CT検査のみ 仕事開始

7月 5 ゼジューラ休薬

2週間後 なし


ゼジューラ様の効果は大きい!?




滝汗ふぅ〜あせるなんとか真面目に書ききったぞ~







7月に、

2回血液検査したんじゃけど、

2回目で基準値に戻らず、

ゼジューラは、一ヶ月間の休薬継続。

ゲッソリ





先生曰く、


好中球さえ戻れば良いから! 他のはいいから



と、

先生はまるで、


家出したお母さん』へ言う子供


・・みたいに言うとった。






ママ〜!

ママさえ戻れば良いから!

パパはいいから!


・・みたいな。ニヤニヤ














じゃけど、おばちゃんね。



前回の記事にも書いたように、



血液検査の結果を聞くまでの日々を、



不安なく、



楽しいばかりの日々で、



過ごせたん。

ニコニコ音譜





鬱に襲われかけた私。



が、



鬱の方から去っていくという展開〜笑

ニヤニヤ





ゼジューラ服用の行方が、

『再開』になっても、『中止』になっても、



どちらにしても、ご褒美を設けるという『新システム』を導入。

グラサン



これが功を奏し、

毎日ウキウキ〜アップ!?




検査結果を聞きに、病院へ行く前日も、心穏やかに過ごせたん〜

ウインク




それは、診察室前の廊下で、検査結果を聞くまでの間さえも。

ニコニコ





よゆぅ〜ニヤニヤ








(パスコの超熟派だったのでは?)







それは、

リョーユーニヤニヤ









数値が戻らんかったら、

A5 ランクのお肉

ラブ



数値が戻ったら、初めて行く、

人気のフレンチ

ラブ




もう〜

そんなん、

どっちも行きたいが〜💖

ラブラブラブ



















じゃけど・・









今日・・この診察室前で、









いよいよ、









自分の順番がまわってきた、









その瞬間。








急に!!


心拍数UP




血圧急上昇🚀


🚨🚨🚨🚨🚨🚨


     








滝汗











滝汗ハッ

滝汗ハッ

滝汗ハッ

滝汗ハッ

滝汗ハッ

滝汗ハッ










滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー









滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー

滝汗スーハー










滝汗ヒーハー







(それ小杉ーーー!)








なんか、ドキドキしてきたぁ〜

爆笑











看護師さん

「花さ〜ん。

 お待たせしました〜ニコニコ




花ちゃん

「は〜い。滝汗







滝汗ヒーハーヒーハーヒーハー






コンコン







滝汗ヒーヒーフーヒーヒーフー






(それ、ラマーズ法ー!)






ガラガラ〜








滝汗ハーヒフーヘホー







(それ、和田アキ子ー!)







花ちゃん

「失礼しまぁ〜す。滝汗









滝汗ぱぴぷぺぽバブぅ〜









(それ、いきものがかりー なんでもありかー!)





















真顔←急に。

















真顔



















プンプンンッ・・


覚悟を決め、エアーふんどしを締めている。

おばちゃんは、最後の最後の最後で、ようやく度胸がすわるタイプです。笑












さぁ!プンプン


どっち?




A5ランクのお肉?


それとも、


人気のフレンチ






(やっぱりそこ〜笑)








こいっ!!




 



😳






































あのね。



おばちゃんね。



今日はいつもより真面目に、

たくさん書きすぎて、疲れたん〜

デレデレ




続きは、


また近藤春菜〜

👋😄笑






(おいっ!)


 





『親切、丁寧に記したブログ』を目指しとるけんね。

😂









💖花ちゃんの手作り企画〜✨💖


バースデーケーキ作って、プレゼント〜ウインク


今年の冬。

まだ抗がん剤中の頃にしたん。ニコニコ

丁寧にがんばったよ~ウインク






現在は、栗〜ニコニコ


傷つけんように剥くの、難しい〜爆笑



丁寧にするって、


やっぱり
無理じゃけ!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村

丁寧に書いた割に中身が薄いぞ、こらっ!と思った方は、上のバナーにピンポンダッシュを宜しくお願いします。笑ニコニコありがとう。