☘️2021年

5月 卵巣癌手術 ステージ3C

           (横隔膜とリンパ節は切除不可)

    ビキニは着用不可となる

    ついにグラビア系は卒業

    ニヤニヤ

6月 抗がん剤 6クールスタート

10月  再手術

12月  まさかの追い抗癌剤

    3クールスタート

☘️2021年

2月 抗癌剤終了

    ゼジューラスタート

7月 ゼジューラ休薬



おばちゃんね。





最近、



(うつ)キョロキョロ













鬱・・








鬱・・








鬱って、何?真顔








鬱って、何て読むん?






(おいっ)





鬱って、どうなったら鬱なんかね?





(質問に変わっとるぞー)







ニヤニヤ






大丈夫かな〜って思うて、ちょっと調べてみたんよ。ウインク






うつ病になりやすい気質としては?


□生真面目

真面目なのに、ふざけた事しか言わない気質の私は、どうですか?真顔

真面目の皮を被ったド変態は、どうですか?

『真面目』と『生真面目』はどう違いますか?

『矢田亜希子』と『和田アキ子』くらい違うんですか?



□完璧主義

基本的に、目標はこうあるべきだと思います。真顔


□自分に厳しい

目標は何個までOKですか?真顔


□凝り性

凝り性はどうか覚えてませんが、小学生の時、『良くできましたで賞』というのをもらいました。真顔


□気を遣う

人の3歩先をよんで動ける人間でありたいと思ってます。真顔

3歩進んでは、2歩さがります。

旦那の前では、1歩引かないといけません。

なので、足すと0になると思います。

このくらいなら暗算出来ます。

気をつかうことはあっても、電卓まで使うことはありません。

真顔




このような性格であると、ストレスを受けやすいと考えられます。




じゃと。

びっくり





なんか、

当てはまるような感じもするね~

キョロキョロ







チェックシートは、どうじゃろ?











□毎日の生活に充実感がないですか?

え?

充実感なくちゃダメですか?

逆に。

人生に多くは求めてないんです。

真顔



□これまで楽しんでやれてたことが、楽しめなくなりましたか?

何が楽しかったっけ?キョロキョロ

学生時代の思い出でもいいんですか?真顔



□以前は楽に出来てたことが、今ではおっくうに感じられますか?

階段の上り下りとかですか?キョロキョロ

ババアじゃけん?

ババアはダメですか?

肩はまだ余裕で上がります。

おっぱいタレてません。真顔キッパリ



□自分が役に立つ人間だと思えない?

旦那のことですか?キョロキョロ

旦那はダメな人間ですか?

旦那にも多くは求めていません。

ゴミを出してくれるだけでもヨシです。真顔



□わけもなく疲れた感じがする?

ゼジューラの副作用のせいかな?キョロキョロ

借金のせいかな?

旦那のせいかな?

疲れるのには全部理由があります。

おおむね理由は旦那です。

旦那って、やっぱりダメ人間ですか?真顔













おばちゃんね。

やっぱり

鬱ってよう分からん。

真顔




てか、


『鬱』っていう字が、

何画なんかも、よう分からんよね。



てか、


の後に、くっつけてみたんじゃけど・・


『鬱男dism』




なんか・・  っぽくなるよね?ニヤニヤ










てか、

てか、


旦那ちゃん

やっぱり、

ダメ人間かな?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







じゃけど、

癌患者というんは、色々なことに悩んで鬱になるかもしれんけん。


そうならんように、せんといけん。ニコニコ




最近、ちょっと気になる事があったけんね。ショボーンダウン













2022年2月から、ゼジューラスタート。


【ゼジューラ(ニラパリブ)とは】

進行期分類III期又はIV期の卵巣癌と診断され、白金系抗悪性腫瘍剤を含む初回化学療法で奏効が維持されている患者を対象とした維持療法。

ゼジューラとは、治療して治すのではなく、維持するためのお薬です。


○白金系とは、卵巣癌に使われる抗がん剤の代表的なもので、私はカルボプラチンの投与でした。

手術後の初回に、この白金系の抗がん剤を含むTC療法をして、その後遺伝子検査をして陽性となりゼジューラの服用となりました。


○TC療法とは、パクリタキセル とカルボプラチン等の、2種類の異なる作用の抗がん剤を組み合わせた治療法です。


○因みに私は、TC療法の時にベバシズマブ(アバスチン)も併用してます。


○今回私が維持療法として、ニラパリブ(ゼジューラカプセル)の服用をはじめましたが、もう一つ同様のオラパリブ(リムパーザ錠)というものもあります。


★参考までに・・です。

個人でお調べすることをおすすめしますが。笑

花ちゃんは『精密』『厳密』『緻密』という、三密の言葉が苦手です。てへぺろ






5ヶ月経って、急激に血液の数値が下がってしもうたんよ。

ガーン





ほんで、一旦休薬したんじゃけど。




2週間後にした再検査の数値、ほぼほぼ戻っとらんのん。

ショボーン




ほしたら、先生。


「もう一度、2週間後に又再検査するよ。

それで戻らなかったら、ゼジューラはもう・・

二度と飲めないよ。」




じゃと。ゲロー







遺伝子検査で、陽性となった癌患者としては、ゼジューラは必須!笑い泣き

ワラをもつかむ思い。笑い泣き








滝汗うぅ・・頼みのツナサンドが・・







滝汗頼んでもないハムサンドに・・?









(どーでもいいやつ、ちょいちょい入れるけんね〜笑)










元々は、リムパーザ飲む予定じゃったんじゃけど


イレウスになった関係で、ゼジューラに変更してスタート。


という、経緯があったん。

(リムパーザの方が便秘しやすいけんかな。)




じゃけん。



これで、ゼジューラ使えんなったら、どうなるん?私??滝汗滝汗滝汗






って、そらネガティブにもなるじゃろ?

チュー







悩んで、

鬱になるかもしれんじゃろ?

えーん











じゃけど、






なんか、





この、

『ネガ期間』は、3日くらいじゃったかもしれん。

真顔

パッと咲いて散るはかない花火のようじゃったわ。






(早っ)






おばちゃんね。

ええこと思いついたん〜

てへぺろ←どうせくだらない。笑







知りたい人〜✋






血液の結果って、

悩んでも変わらんじゃろ?

ニヤリ





ほんなら、





どうせ一緒なら、




悩みたくない。

プンプン





人生を、


毎日を、


癌に翻弄されたくないん。

プンプン



癌に振り回される、癌のための人生はイヤ。


私が振り回してやる〜ニヤリ


主導権は私が

握るんじゃ!

プンプン






生活のお財布も私が握るんじゃ!

空の財布を振り回してやる!

ニヤニヤへっへっ










じゃけん、




結果が良かった時の対処

と、

結果が悪かった時の対処



2つ用意するん。ウインク





対処いうほどでもない。




簡単。照れ







贅沢するだけじゃ。

口笛🍣🦞🍰←やっぱりくだらない。笑









やっぱり、くだらないと思ってた人〜✋









ニヤニヤ









『結果が悪かった時』は、


普段、絶対行けれんとこのランチ食べるん!!ラブ


超〜

豪華なやつぅぅ〜

ニヤリアップ音譜




ここら辺の地域の大人なら、皆〜んな知っとるじゃろうという、名店。



普段食べとらん牛肉でさえ、この日は解禁じゃ!🥩

グラサン



贅&を尽くすんじゃ〜

✊😁



考えただけでも、ワクワク〜ラブ✨✨



普段食べれん料理が、あれやこれやと、いっぱい〜


テーブルの上には、

ステーキが、

ステキに並び。

次々と、シェフ自慢の料理が、繰り広げられるんよ〜ラブ✨✨✨

〜💖🥩








今のダジャレ、

昭和だと思った人〜✋








ニヤニヤ








お皿の上は・・

もうまるで、夏に繰り広げられるオールスター?









猫ひろし走る走る。







(そっちかーい。)






ニャー


(↑要らない画像〜笑)








セ・パ両リーグ

入り乱れると

思った人〜✋










(清宮くんが持ってくと、思ってなかった人〜✋)








 

そう。

そんな贅沢。

そりゃあ、考えただけで楽しくなるじゃろ?

ラブラブラブアップ








ほんで、






『結果が良かった時』、プチ祝いするんよ〜グラサン









で、








ここで、大事なんが・・






『結果が悪かった時』は贅沢するんじゃけど、

『結果が良かった時』の方も、それなりに贅沢しとくん。

ウインクプチじゃけどねドキドキ





結果悪🍣🦞 > 結果良🍰🍧(プチ)




おばちゃんの脳みそは単純じゃけん。



『結果が悪かった時だけ贅沢出来る』と思うと、

そっちの方がいいな〜って思いかねんのんよ。

笑い泣き←バカ






じゃけん、


どちらにしても、楽しみを用意しとかんといけんのん。

ウインク










おばちゃんの

脳みそは、


とてもとても、


単純で、かつ、

面倒くさい脳みそなのです。

ハイ。真顔






(正しくは、くだらない上にバカで単純で面倒くさい。ですよ。)







ハイ。真顔←開き直りの顔












じゃけど、

お陰様でこのやり方により、検査結果を聞くまでの毎日、気持ちが落ちとらんのんよ〜ラブラブ

ウインクアップ




ハラハラソワソワを、





ウキウキドキドキに変えたん〜✨✨✨音譜ラブラブアップ

てへぺろ








単純なババアだと思った人〜✋








ニヤニヤ








毎日の会話


「ね〜ね〜

ゼジューラ飲めるようになったら、何食べよ?ニコニコワクワク

どっちにしても、楽しみが待っとるよね〜笑」



旦那ちゃん

「食物じゃなくてももええん?



「ほうじゃね。ニコニコ



旦那ちゃん

「USJ!



「USJは再発したときじゃが〜ニヤリ

これは、薬が飲めた時のやつ。

プチじゃけん。

日帰りで行けるとこにして〜や。照れ




旦那ちゃん

「ワシの好きなもんでもええん?グラサン



旦那ちゃんが好きなもんじゃったら・・?キョロキョロ

ほうじゃ! ゼジューラ飲めるように、私のために頑張ってくれるよね?ニヤリ

よし!旦那ちゃんの好きなもんにしようか?ウインク



旦那ちゃん

「これ以上頑張るんか~?チュー

ワシ、いつも結構がんばっとるど~」




「あははは〜笑爆笑音譜音譜









検査結果を待つ毎日。



毎日がハッピー。おねがい



もし、検査結果が悪かった後も、それはそれで、



ハッピーに持ってくんじゃ!

てへぺろ





こうして現在、

何を食べるか?

どこへ行くか?



で、もう頭が、いっぱい〜笑爆笑















旦那ちゃんに、聞いてみた。













「私って、鬱になるタイプかな〜?ニコニコ



旦那

「ハッ?」



・た・しって〜  鬱になるタイプかな〜?ニコニコ





旦那

「ハッ?」←なんで2回?笑い泣き







旦那

「お前は、人を鬱にすることはあっても、自分は鬱にならんタイプじゃろ。ニヤリ←その意味!笑い泣き






ハッ?

え〜チュー 分からんが〜!

ゼジューラ使えんなったら、鬱になるかもしれんが~」




旦那

いや。お前って・・

やったー!美味しいもんが食べに行けれる〜!

・・って言うじゃろ。ニヤリ









さすが旦那ちゃん。

ウインク





分かってるぅ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





良かった〜




旦那ちゃんて、

ダメ人間じゃないわ。



ちゃんと私のこと、分かっとるみたい。😂👍







🌻花ちゃんのコーディネート企画🌻



ヅラをキレイにまとめるのが面倒くさいのもあり、

帽子を多用〜ニコニコラブラブ


花ちゃんの、

帽子と合わせた、最近の夏のコーディネートです〜音譜






後ろ

帽子とカゴを夏らしく合わせてみたん。
ウインク

ボトムはゆるふわで、ちょっとルーズな感じに。ドキドキ

あと、ベージュの厚底サンダルをチョイス〜音譜




楽し〜爆笑アップ






おばちゃんね。

鬱には、ならんかもじゃ。笑

😂



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

でしょうね!と、思ってた方は、上のバナーにピンポンダッシュを宜しくお願いします。笑

ニコニコ

ありがとう。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


私は、単に薬により血液の数値が下がったとは思えません。


検査の一週間以上前から、生活スタイルが激変。

超多忙。毎日泣きそうなくらい、疲れてました。

睡眠不足で身体は限界になり、自分でも仕事をどうにか調整したいと思っていた矢先の事。


休薬一ヶ月以上経てば、まだまだ数値が戻るはず。

なので、次回受診する、『一ヶ月後血液検査』を、ズルしてパスしようかということも、頭をよぎってしまうのです。笑

お医者様は数値が全て。製薬会社の規定に沿って、休薬を言わざるを得ません。


皆様はこうなる前に、身体を酷使せず、すぐ休んで下さいね。

どうぞ、皆様のゼジューラとリムパーザ、その他のお薬も効いて、ず〜っと飲めますように。心からお祈りします。🙏🍀💓