☘️2021年

5月 卵巣癌手術 ステージ3C

           (横隔膜とリンパ節は切除不可)

    ビキニは着用不可となる

    ついにグラビア系は卒業

    ニヤニヤ

6月 抗がん剤 6クールスタート

10月  再手術

12月  まさかの追い抗癌剤

    3クールスタート

☘️2021年

2月 抗癌剤終了

    ゼジューラスタート




一ヶ月に及ぶ入院は、とても快適に過ごせた〜合格

ニコニコ





手術後の痛みや辛さも、



喉元過ぎれば、

熱さを忘れまくり〜笑

🕺音譜音譜音譜

人より、喉元過ぎるんが速いんです。笑








食事も、毎日待ち遠しい〜音譜音譜





歩けるようになったら、メニュー表を見に行くのが、楽しみの一つ。

ウインクアップラブラブ





だって、




ベッドに座ってても、看護師さんが持って来てくれるん。

ニコニコ

何もせんでええんよ〜爆笑ビックリマーク音譜





幸せ〜ラブ音譜

(↑日常的に、幸せの基準が低めの設定になってます。笑)







もう、

おばちゃん。

殿様。

ニヤニヤ音譜




上げ膳〜

スウェーデン〜



あっ。

ごめんね〜


おばちゃん、

『据え膳』の発音、良すぎたね〜

ウインクぷっ。














じゃけど、








入院中の食卓事情、








まあ、









 



しいて言えば、











炭水化物祭り じゃったけどね。

笑い泣き


ご飯に、マカロニバナナ



一つ一つは好きなんばかりじゃけどね。



もう、

エネルギー爆発。



まるで、



合コンの席に並ぶ、

浜口京子に、吉田沙保里伊調かおり』じゃね。



アテネの風が吹いたわ。

ウインク







ほんで、







しいて言えば、






チキンライスといいながら、玉ねぎのケチャップライスじゃったけど。

笑い泣き



掘れども掘れども、チキンが出てこん。



まるで、


岩の中から出てこん、引きこもりのアマテラスの神くらい、チキンは姿を見せてくれん。



おばちゃん、踊ろうかと思うたわ。

ニヤニヤ



目をつむれば、天岩戸の厳かな空気さえ感じる。



パーワースポットで、元気もろうたわ。

ウインク







更に、







しいて言えば、






ほうれん草が、『藻がいっぱいの沼』みたいな緑色に、茹でてあったけんじゃけど。

笑い泣き



まるで、



会社帰りのサラリーマンのおっちゃん位、クタクタ



癌患者のおばちゃんより、死にそうにくたばっとったけん、


思わず「大丈夫ですかー?」って、声かけようかと思うたわ。



スカイツリーから眺める、サラリーマンの聖地、『新橋の夜景』が、目の前に浮かんだわ。

ウインク







ついでに、







しいて言えば、







ビタミンやミネラルの栄養食材、入れ忘れとったんかね?

笑い泣き



見渡す限り360度大パノラマの地平線くらい、何も見えんかったんじゃけど。



まるで、


今ここ、北海道の多和平におるんかと思うたわ。



おばちゃんの淀んだ心に、北海道の天然水で、ミネラル補給じゃね。

ウインク













絶景につぐ



絶景。







⛰️🏞️🌆



入院中のベッドの上で、観光気分。









もう、感謝しかありません。

真顔




(しいて言えばが、まあまあ多いですよ。)










し・・





し・・・






しい・・・・・










椎名林檎。




違っ・・あせる






し・・・








(しいて言えばで、いいですよ。)










椎名桔平といえば、『謎解きはディナーのあとで』というドラマですが。




(言わんのかーーーーーーーーーーーい。)





それは、
置いといて。
・・と。
ニヤニヤ



毎日の食事。
もう感謝しかありません。
真顔





それでも、





しいて言えば、




(言うんかーーーーーーーーーーーい。)







メニューに、『和風サラダ』って書いてあったんじゃけど、


もう、レタスしかありません。

真顔

感謝しかないと思うたら、レタスがありました。









あと、







しいて言えば、






キャベツのゆかり和え』が出たんじゃけど、


2日後に、『小松菜のゆかり和え』が出たん。



もう、ゆかりしかありません。

真顔

なんと、ゆかりもありました。













目を閉じれば・・







蘇る。







思い出は、




色鮮やか。✨✨✨







一面、ケチャップライスの






お皿に広がる、レタスの






ゆかりに始まり、ゆかりで終わった、







トレイの上に、







広がる景色。










全てを、








心のアルバムに閉じて。







さあ!











明日に向って、








歩き出そう〜✊ドキドキおねがい











(アルバムを開いて、思い出すのは何ですか?)












しいて言えば、

毎日、

売店で買ってた

『海藻サラダ』

と『低糖質プリン』です。

😂






(やっぱり、言うんかーーーーーーーーーーい。)










てへぺろ











あっそうそう。

先日購入した、カットフルーツ。
オレンジが、

もう、皮しかありません。






🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

でもほんまに、食事は毎日楽しみでした。

手術後の重湯の嬉しさも、生涯忘れられません。

大人数の食事は大変ですよね。

作って下さって、ありがとうございます。💖



以下、

あくまで自分で感じた事なので、読まれる方はサクッと読み流して下さい。


2回目の手術後には体力が落ち、免疫力の低下を痛感。

自宅に戻り、生野菜をジュースにする等の栄養補給して糖分は削減。

人間の身体は、弱アルカリ性。梅干しは酸性でも、体内でアルカリ性に変換するのでOK。そうやって、体内をアルカリ性に持っていき、身体を健康に。

すると、身体のアレルギー的なものも改善。

(極端な摂り過ぎも駄目。人参と緑黄色野菜を一緒にしない方が良い等の、注意点は有り。)


病院食は栄養士さんの指導の元だとは思うけど、人間に必要な栄養素がどうしても不足気味。効率的な吸収も出来ない。

卵巣癌治療で、食事による効果が50%あるなら、栄養摂取を出来る範囲内で努力はしたい。

といっても、

義務感にならないよう、どうしても食欲がない時は、食べれる物をチョイス。

数日間食欲がなかった時、売店のオレンジ食べました。

全く食べれなかった小林麻央さんを思い出すと、ほんの少しでも食べれた事はとても有難い・・

頑張ってくれてる細胞ちゃん、ありがとうですね。💪

皆様の細胞が、元気に頑張ってくれますように。🙏☘️💖




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

入院生活がグルメ祭りならいいけど、イケメン先生祭りならもっといいな〜と思う方は、上のバナーにピンポンダッシュを宜しくお願いします。笑ニコニコありがとう。