私達夫婦は、ミドル夫婦と言うべきかシニア夫婦と言うべきか

・・・悩む所ですが (笑) 照れ  微妙な・・・・年齢なので

ミドルは40歳から59歳頃まで シニアは60歳頃から~

この分類だと私はミドル主人はシニア・・ 

気持ち的にはミドル夫婦の方がシックリくるかな? ラブラブ

義母の妹夫婦(主人の叔母夫婦)が広島に住んでいます。

お互い87歳89歳と高齢のため

いつお迎えが来てもおかしくない状態だし、

ここ10年来会っていないので

親孝行を兼ねて義母を連れて広島まで行って来ました。

 

私達は長野に住んでいるので、新幹線利用も考えましたが

車で高速を運転して行く事にしました。

でも私達ね~主人は62歳、私はもっと下ですが・・・・フフ  

交代で高速道を長距離運転する事に一抹の不安が・・・・・ショボーン よぎる

おまけに、叔母夫婦の健康状態もあり

ギリギリまで悩みに悩み、車で行く事を決心!

朝5時に出発、平均時速100キロ~120キロで運転し

途中休憩をはさみながらも何と広島に2時半に到着!  びっくり

は・は・は 早い~っと 従弟夫婦にも驚かれ

私達夫婦も、無事に到着したことに達成感! ウインク

でも、危ない危ないスピードの出し過ぎは危険もさることながら

覆面パトカーに捕まる恐れもあるから・・・・ね。

叔母夫婦は、想像した通り「認知症が進んでいて」

義母と話をしても「残念ながら姉妹であることの認識がすでに出来ない状態だった」

義母と叔母の「ちぐはぐな会話の可笑しさと何度も同じ事を繰り返す会話」に

相槌をうちながらも、いずれ訪れるだろう老衰のせつなさを感じました。

それでも、10数年ぶりに行き会わせてあげる事が出来て良かった。

従弟にも感謝された。「1年ぶりに家から外出させる事が出来た」って・・・

従弟夫婦もこれから介護で大変になっていくだろうな~!

そういう私達夫婦も、我が家の婆ちゃんが・・・ 今は元気だけど いづれね 

介護する時期が訪れるよね・・・・

帰りは、四国の徳島まで行き念願だった大塚国際美術館を観て帰ってきました。  

世界中の有名な絵画の陶板画の見事さに圧倒され満足感。  合格

無事に帰ってこれて良かった~