暑かったけれど雨に降られなかったので
花びらが傷まず、長い間綺麗な姿を保ってくれていた薔薇さん達です。

近年、
これほど気象条件に恵まれた年はなかったかな~って思います。
薔薇の香りに包まれて、入って来る視界には薔薇・薔薇

何とも幸せな時間を過ごさせてもらいました。
花の命は短いです。
あちらこちらに傷み始めた花が目だって来ています。

満開を迎えている薔薇から花柄摘みを始めています。

その数ったら、ドヒャーって位の花の数で心が折れそうではありますが・・・(笑)
最後までお世話しますよ・・・・

アンジェラは、誇らしげに咲いています。
新苗から育てて4年。 私の最高傑作?っと自分では思っています。(笑)
いつバッサリ・・・と花柄を切りましょう!
今日は雨が降って、水分を含んだ花が重そうに垂れ下がっています。
明日かな~
もうしばらくこの風景を心に刻んでおきたい・・・

アンジェラ↓


 
↓ピエール・ドウロンサールも満開が近づいています