9月9日


観月会 満月


スーパームーンのお月さまでした 満月





テーブルのお花もとてもきれい~~キラキラ



お琴の演奏をききながらにこにこいただきました音符♪










どのお料理もきれい&おいしかった~~おいしい1

ごちそうさまでしたニコニコ



お食事のあと 


ホテルの屋上でお月見をしました

おいしいお茶とお菓子をいただきながら

スーパームーンとってもきれいでした満月

星8月24日


佐渡島に向けて6人で出発~~♪

大阪駅からサンダーバードに乗り

金沢駅で はくたか に乗りかえました




乗りかえまでの時間 金沢駅でおいしーいものぺろりを買いましたラブラブ


直江津ではくたかを降りて

直江津港から佐渡島行きのフェリーに乗りました




日本海です~~アップ

かもめゆりかもめも飛んでて海の上満喫できました



金沢駅で買ったおいし~いものぺろり

ほんっとにおいしかったぁ~~!!

シュークリームです

フェリーの中でいただきました



そして

佐渡島が見えてきました

初佐渡島です

なんかとってもわくわくでした♪





小木港に到着

佐渡島にお泊りです~♪





星8月25日


外海府

二ツ亀と大野亀を見にいきました









それから

トキの森の公園に行き 特別天然記念物のトキをみました













サドッキーちゃんです






七浦海岸 夫婦岩








尖閣湾揚島遊園 せんかくわん





すごい絶壁でした




佐渡金山に行きました

坑道の中はひんやりしててすずし~~いキラキラ

宗太夫坑ロボットがいくつもあり金の発掘の作業の様子がよくわかりました



星8月26日


西三河ゴールドパーク

砂金取りの体験をしました

なかなか金がみつからなくてかなり難しかったけど

楽しかった~~音譜

とれた少~~しの金をストラップにしてもらいました♪





小木港で 佐渡名物のたらい舟に乗りました



お昼ご飯は海鮮丼




ごちそうさまでしたぺろりんちょ





フェリーにのって直江津港に向かいました

乗り場にもサドッキーちゃんがいました♪






直江津駅から ほくえつ8号に乗って金沢へ










楽しいお弁当~~わーい







金沢駅からサンダーバードに乗って大阪駅へ


2泊3日の楽しい旅行でしたにこにこ


8月11日 12日

ずっとずっと見たかった「よさこい」を見に
高知県にパンダパンダさんと行きましたわーい

行く途中どこかのSAで
パンダさんおすすめの 鍋焼きラーメンを食べましたニコニコ






やっぱり本場のよさこいはすごかったですキラキラ










笑顔でキラキラ輝いていました星







どのチームも皆さん 踊りも衣装も音楽もそして笑顔も最高です星
地方車がすごかった~~!!
来年もぜひぜひみに行きたいですにこにこ









ひろめ市場で色々食べましたぁぺろり

くじらの立田揚げ




ピーチのフロートっぽいの



お寿司





夜ご飯は すき焼きキラキラ





スイーツのお店もステキなお店でした
2階の窓側の席でした
窓からも よさこい踊りが見れました(*^▽^*)




次の日のお昼ごはん

くじら料理






ごちそうさまでしたニコニコ


8月7日


2日目


立川黒部アルペンルート


扇沢から関電トンネルトロリーバスに乗って黒部ダムまで行きました


黒部のおいしいお水をあちらこちらで自由に飲むことができ

ペットボトルに入れました~~おいしい1

冷たくてほんとにおいしいお水でした


破水帯のお水











黒部ダムの放水 きれいに虹が見えました虹










扇沢から黒部ダムまでは関電トロリーバス

黒部湖から黒部平までは黒部ケーブルカー

黒部ダムから大観峰から室堂平までは立山ロープウエイ

室堂平から美女平までは高山バス

美女平から立山駅までは立山ケーブルカー

立山から高岡駅までバス


色んな乗り物に乗り進んで行って楽しかったぁニコニコ



空の青もとってもきれい~~晴れ


涼しいです~~音譜






万年雪が見れました~~雪の結晶


万年雪を見ながらお弁当~~♪


おやき とっても楽しみにしてて

おいしかった~~満足満足大満足です~クラッカー

とても涼しくてだんだん寒くなって上着をきました*音符*

あたたかいお汁ものもおいしかったぁわーい


気圧が高くなって ワッフルの袋がパンパンになっちゃた~~!!

面白かった~~音譜





山のお天気はほんとに変わるのがはやくて

曇ってきたり晴れてきたりして景色も色々楽しめました









きれいにけなげに咲いていましたキラキラ





ミクリガ池


またおいしいお水をペットボトルに入れました

冷たくておいしかったです~~キラキラ


室堂からバスに乗って美女平まで降りていきました

途中 雪の壁が残っていました




美女平から立山ケーブルカーに乗って立山駅へ向かいました

立山駅からバスで高岡駅に行き

高岡駅からサンダーバードの乗って帰りました


夏を忘れるとても涼しいコースでしたキラキラ

楽しい旅行でしたニコニコ



8月6日


立山黒部アルペンルートと黒部峡谷鉄道トロッコ列車のツアー

6人で行きましたキラキラ


大阪駅からサンダーバードに乗りました

サンダーバードに乗るのは初めてでとても楽しみにしていました

高岡駅に着きバスで宇奈月まで行きました


高岡駅でゆるキャラちゃんがいました音譜 かわいいーーWハート




宇奈月駅





黒部峡谷鉄道トロッコ列車に乗りました
















いくつか駅がありました


鐘釣駅で降り周辺を歩きました

万年雪雪の結晶が残っているのが見えました

少し汚れていましたが雪でしたぁ雪の結晶


黒部の名水キラキラ ペットボトルに入れて飲みました♪



帰りもトロッコに乗って降りていきました

室井滋さんのナレーションの案内でゆったりとトロッコ列車が進んで行き

途中 野生のおサルさんもいるのが見えたり

トンネルもいくつもあって すごく涼しくてまた夏を忘れるかんじでした


白馬乗鞍温泉温泉に泊まりましたニコニコ

8月2日


ブラスト!大阪公演 オリックス劇場でありました

rinrinちゃんと行きました


ルクアで待ち合わせをしてランチナイフとフォークしました



おいしかったーぺろり



ブラスト!

http://www.blast-tour.jp/special/index.php

今回も素晴らしかったです

休憩時間のロビーパフォーマンスも楽しかったー*音符*

カメラOKなので まわりのみなさんデジカメやスマホで撮っていました




ブラスト!

すごく良かったです音譜



帰りに





ごちそうさまでしたニコニコ

7月30日


北海道4日目


北海道大学に行きました


札幌駅のコインロッカーに大きな荷物を預けて

駅から歩いて向かいました





エルムの森 

コーヒーフロートおいしかった~~ぺろりんちょ



クラーク博士





ポプラ並木









かわいいお花も咲いていました



学生食堂では学生だけでなく観光客もたくさんいました

オムライス~~ごちそうさまでしたぺろり



札幌駅に歩いて向かいました


少しお行儀よくないけど かき氷を食べながら歩きました

めっちゃ楽しかった~~~ニコニコ



今回の旅行もすごく楽しかったです音譜音譜音譜

7月29日


北海道3日目


層雲峡 銀河・流星の滝


銀河の滝と流星の滝










美瑛 四季彩の丘


ロールちゃん



ロールくん



お花畑がきれ~い音譜



トラクターのノロッコ号に乗って お花畑をまわりました

コースの途中で止まってノロッコ号から降りて

お花をすぐ近くでみたり写真タイムがありました






ファーム富田


http://www.farm-tomita.co.jp/





ラベンダー畑のラベンダーはかなり終わりかけでしたが

どこからともなくラベンダーのいい香りがしてきましたWハート


なだらかな丘が お花畑になっていて とってもきれいでしたキラキラ


ゆるキャラちゃん がんばっていました音譜






ご当地飲み物  ラベンダーラムネラブラブ





定山渓温泉温泉に泊まりましたニコニコ

星7月27日


ネコ女の子miちゃんと北海道に行きました


空港で次々と発着する飛行機を見ていると

かわいい飛行機がやってきました





コアラ~~かわいい!! ってテンションあげあげアップ


搭乗時間になって飛行機に乗りはじめて

やっと気づきました

乗る飛行機は このかわいい飛行機~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ飛行機

そして コアラコアラではなく クマクマ でした~~ニコニコ


十勝川温泉温泉でお泊りしました(*^▽^*)






星7月28日


北海道2日目

摩周湖に向かいました


足寄に寄りました♪


ストーブが夏季冬眠中でしたニコニコ





摩周湖



霧と小雨の摩周湖でしたが

うっす~~くみえました♪

見えてよかったぁ音譜

涼しいっていうか寒かった~~~♪




知床に向かいました


オシンコシンの滝






FightいっぱーつのCMで使われた滝

こちらも涼しすぎて夏を忘れましたキラキラ





ウトロのカメ岩


亀さん亀カメカメ





知床五湖 高架木道












クマが高架木道の上に登ってこないように電気柵がしてありました





クマのはくせい




シカコロッケ



エゾシカが農作物にいろいろ悪さをするそうです

悪さってゆってもエゾシカの方も生きるためで仕方ないけど

でも せっかく大切に育てた農作物がダメになっても困ります

今はエゾシカファームでエゾシカを育てて

エゾシカ 食肉になっちゃうそうですあせる

バスガイドさんのお話を聞いた時は かわいそう・・・って思いました

なのに  知床の売店で つい・・買ってしまいました

シカコロッケ!!

お味はポテトメインでわからなかった~~!!

わからなくてよかったのかも





小清水原生花園


オホーツクの海が見渡せました











はまなす の 花





オホーツク海を見るのはじめてでした

「フレトイ再び」の曲も重なり 感動しました


レッスンのとき高校生のAちゃんが 「この曲 男子との ハモリのところやばいんです♪」

って言って持ってきてくれた「フレトイ再び」の曲

オホーツクが見える小清水原生花園ゆかりの曲です

この小清水原生花園は今回の旅行ですごく楽しみにしていた場所の1つでした

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪良かったーー音譜

女の子Aちゃんこの曲教えてくれてありがとーーブーケ2



オホーツク海







広いひろ~~~い畑

以前NHKの番組 心旅で火野正平さんが自転車で通ったとき

この道路脇のシャッターみたいなのは風や雪よけですって紹介されていました

すご~い~~~!! 思わず写真にカメラキラキラ



小麦畑 きれいでした




天に続く道


まっすぐまっすぐの道でした




温根湯温泉温泉に泊まりましたニコニコ




7月18日


湯村温泉温泉に6人でくるま。おでかけしましたわーい


お昼ご飯は出石で出石そばお蕎麦。

こちらのおそばお蕎麦。すごくおいしーい音譜

出石そば大好きですーラブラブ

今回はするめイカも少しいただきました♪

おいしかったーーにこにこ


湯村温泉に到着して

また荒湯の温泉卵作りしながら足湯につかりました

そして温泉温泉

そしてお食事割り箸楽しかったですーニコニコ







7月19日


日本海水平線

やっぱり海はいいですねーー音譜

鳥取をぬけて

境港にむかいました








水木しげるロード





ねずみねずみおとこ かわいい音譜





鬼太郎のベンチ音譜



地面にも ようかい音譜



妖怪ポスト音譜













お名前忘れちゃたけど おもしろーいデザイン音譜

中のお味は あんこ と カスタードクリーム あって

カスタードクリームの方をいただきました

ごちそうさまでしたニコニコ


今回も楽しい旅行でしたヒマワリ