今から19年前の話しになりますが

まだ主人の祖母が生きていらした

頃の思い出があります。ニコニコ


まだ子供が小さい頃、2才頃に

曾祖母 子供からみればひいばあさんと

私と子供の3人で和食屋へ出かけました。


3人で個室で食事をしました。ナイフとフォーク


以前からひいばあさんから

「私がお金を出すからご飯食べに行こう!」

と言ってくれていたので

私の運転で食事に出かけました。車


お寿司やうどん、などを

ごちそうになりました。お茶


ひいばあさんは当時85才でした。

笑顔がいいお元気な方でした。


懐かしい気持ちになります!ニコニコ



☆ ひいばあさんは杖をついて歩いて

  いました。

  倉庫に子供の飼っていたカブトムシの

  飼育箱を置いていました。

  子供が箱のフタをとってカブトムシを

  見たら中にムカデがいました!びっくり


  近くにひいばあさんがいて

  すかさずその杖を使って

  飼育箱のムカデを押さえ付けました。


  何度も押さえ付けてやがて

  ムカデは果てました。


  そんなこともありました。ニコニコ