ゲーム機やソフトを買ってから

ゲームをする時間がかなり長く

なってきました。ガーン


時間を決めて夜の9時までは

ゲームをしてもいいとしました。


しかしスムーズに時間内に

終わることはできず

やがて11時頃まで

遊ぶようになりました。


「もうゲームソフトを売るよ」

と言ったことは何度もあります。ショボーン


しかし子供は

「怒って売るとか言わないで!!」

と泣いて訴える。


このやりとりは何度もありました。


私も反省して

子供に誓約書を書きました。


 ゲームについて怒らない

 売ると言わない

 お父さんにも怒らない


私と子供で交わしました。うさぎ


怒りそうになった時は

私はマスクをして

その言葉をのみこんでいました。ゲッソリ


もう必死です。

怒らないように自分で決心して

マスク😷をしてました!


後日、小学校へ校長先生と面談して

頂いた時に、この誓約書のことを

話しました。


すると校長先生から

「どちらかと言うと

 ご主人さんとの決め事は

 子供さんとするより

 ご主人さんとする方がいいですね。」

と言われました。


主人に対して怒らない 

という誓約は、主人と私のことだから

夫婦で決めて下さいということ

だったのかなと思いました。キョロキョロ


夫婦のことは夫婦で

私と子供のことは親子で

私の中では分かっていそうで

分かっていませんでした❗ びっくり