最近はすっかり暖かくなり雨の日が多く季節の変化を感じます。コスモスハチ


最近ですが、私は親の会に出席して聞いた話しがあります。キョロキョロ


それは、小学生がスマホを使って動画を撮ったりしてそれをYouTubeにアップしたりTikTokにアップしたりすることがあるということです。


顔出しは目元だけを隠しているそうです。汗うさぎ


個人情報や場所特定など、犯罪に巻き込まれるのではないかと、親なら誰しもが思います。


話されたお母さんの子供さんは、動画を撮る側になったそうで、まずは安心な感じでした。


親の知らない間に、子供がネットに投稿したというのはよく聞きます。びっくり



子育てが複雑で難しい時代になったなと思います !!