ほんとにおおまかですが、

私のたどった経過は次のとおりです。

 


小学2年生 

子供の不登校により、生きる気力を失う。えーん

夏頃から少しずつ気持ちが前向いていく。

不登校の原因はまだ分かっていない。  


   

小学3年生 

子供が通常登校できるようになったので、

パートを2つ始める。



小学4年生 

通常登校。

パートを2つ勤める。



小学5年生 

再不登校により、パートを2つ辞める。

ふりだしに戻った感じがして落ち込む。えーん



小学6年生 

再々不登校になる。

不登校はもう間違いなく私が原因では?

と思い始める。えーん

 


中学1年生 

中学校別室登校するが再び不登校になる。

適応指導教室に通う。

この頃から不登校のyoutubeや

講座や本など貪欲に学び始めました。うさぎ



中学2年生 

適応指導教室に通う。

不登校関連を学びました。うさぎ



中学3年生 

適応指導教室に通う。

不登校関連及び

その他の趣味を学びました。うさぎ


臨床心理士(スーパーバイザー)先生と

月に1度面談を受けました。

高校受験に向けての対策を

教えて頂き高校に無事に

合格できました。ニコニコ

 


高校1年生 

高等学校へ進学 通常通学 

その他の趣味を学びました。

(この頃は不登校のことは

 一旦終わりにしました。)   


   

高校2年生 

通常通学 

その他の趣味を学びました。



高校3年生 

通常通学 

その他の趣味を学びました。