暑い日晴れが続いているので

家から車でそれほど遠くない海に

主人と私と子供の3人で行きました。波

 


家族連れの人達でにぎわっています。

砂浜で穴を掘って水たまりを作ったり

水着で海に入ったりしました。

 


海に入り深いところまで行き

さらに浮き輪につかまり立ちをして

子供と私が2人で浮いていました。浮き輪

 


小波 大波 小波 特大の大波!波

かなりの大きな大波がきました!

 


頭から波をかぶり

海の中に入ってしまうかも!

と思った時

砂浜に向かって泳ごうとしても

30代半ばの体は

思うようには動きません。!!

 


足がつった感じがして

足が動きづらくなりました。アセアセ



子供は大丈夫かな?とあたりを見渡すと、

なんと浮き輪につかまり

うまく波乗りをするように

すべるように砂浜めがけて

波に乗っていました!!

 

 

いつの間にこんなわざを

身につけたのだろう??


(子供は3才頃から

 アレルギー性結膜炎なので

 プールは医師から禁止されて

 いましたので・・泣



子供の身のこなしに

とても感心をしました!!

 


同時になんだか少しだけ

子供の本能部分というか

大きな波がきても

体が動いて波に乗れたということの

人間の部分がたのもしく思えて

安心しました。うさぎ

 


少しづつ楽しいことや

できることがふえていくのかなぁと

心で思いました。ニコニコ