夏休みになりました。晴れ

 


小学校のことを考えなくてもいいので

少しホッとできる感じがしました。



ラジオ体操は朝起きられたら

行けばいいかなという感じでした。

(内心は焦っていました・・)

 


子供は生き物が好きなので

川へ行きました。かに座 



水中眼鏡で川の魚うお座やエビを見て

捕獲しようとしていると

親子で川へ遊びに来た方がいて、


ご主人が子供に

「エビ捕ったけどほしい?」

と聞いてくれました。



子供は「エビ欲しい!」と言い

何匹か生きたエビを頂きました。

 エビをペットボトルに入れて

喜んでいました。



その方(男性)は小さいころに

エビを捕まえるのを得意としていたそうで

捕獲はとても手慣れていました。

 


家に帰り晩ご飯の時に

そのエビをから揚げにしました。ナイフとフォーク



子供は「ハサミの部分が固いな~」

といいながら食べていました。

 


ひとしきりエビのことを話題とした話しに

盛り上がりました。爆笑



「また川へ行ってエビを捕まえたい!

と子供は言っていました。ニコニコ