ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


こんばんは


気がつけば今日で7月も終わり!


のんびりした7月を過ごしています。






本日は掃除としては


お風呂場の床掃除とか

玄関の掃除とか




本日、掃除床シリーズでござった。

(ござった?)








​7月の食費


我が家の1ヶ月の食費予算は10万円のところ
最近は少しプラスして105,000円に。
(外食費含む)

今月の食費は

食費58,314円
外食費46,600円

合計104,914円

となりました。
ほぼ予算にピッタリ賞!

夏休みに入りどうなることやらでしたが
とりあえず7月は、急に食費が上がる事なく
過ごせました。



しかし
食費ほどよくわからない数字も無いですよね。

家族構成による差があるのはもちろんの事、

・ふるさと納税返礼品
・株主優待
・実家からお助け
・ポイ活(ウェルシアデーとか)
・贈答品、提供品(ブロガーさんとか、同じ時期に一斉に同じもの食べてたりしますね🤤うらやましいわ☺️)

これらがあるかないかで
月の食費はだいぶ違うかと思います。


他のご家庭と比べる事に注力するより
自分の家のペースを見極めた方が
いいのだろうなぁ。。

というわけで
我が家は
8月も105,000円で
いこうと思いますちょっと不満



お得活動✨


今、ファミマのアプリを提示して

対象のお茶を買うと

レシートに

おまけがついてきます。

(説明下手)



(レシートを読み取ると

↑のクーポンがもらえる)



そして、そのクーポンのレシートは
8月5日まで
繰り返し読み取れるそう凝視

1本買うだけでそんなに無料で配布して
よいのだろうかあんぐりあんぐり

(もらうけれど)


アプリのインストールまだな方は
今、紹介キャンペーンとかあるみたいなので

周りにファミマアプリ入れてる方を探し
声をかけて
お互いお得にインストールをする事を
オススメします☺️

人任せ(´∀`*)




最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ