ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


こんばんは


今日の高校生弁当


息子の感想は


「美味しかったけど少なかった」


との事。


横で聞いていた夫には

「すくなかった」が

「おいしくなかった」に聞こえたようで







ええっガーン、、おま、、



あ、少なかった、か、、にやり



となってました。


(恐妻家疑惑凝視




まあ、そんな事言われたら

あなたの妻は

ちゃぶ台ひっくり返しますわよ





今日は息子のママ友2人と

美味しいランチを食べに行きました照れ


かなり久しぶりに会えた友人なので


子供の写真を見せつつ


楽しい時間を過ごしました✨



(それにしてもフォルダーがほぼ🐈の写真)



話の内容は近況から、、


大学受験の話。


今日会った

我が家以外のお子さん達は

中学から私立に通っています。


それぞれ別の有名大学の附属校ですが、

外部受験を考えているようです。



2人とも

わりと勉強が好きそうなので

本人も納得しているとか。


志が高いお願い


朝0時間目をこなし、

夜も19時まで補講があるとか。

私立は手厚いですね。


すごいなぁ。



簡単に影響されて


帰宅した息子にもう少しあれこれやったら


と話をしてみたら



いいんだよ、お母さんは。

ほっといて。


あしらわれました




うぬ…真顔


しかし

私の時代とも色々違うし

的確なアドバイスもできないのですが。



仕方ない、

本人が周りから良い刺激をもらえることを願って


明日もお弁当を作るのみです。




最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



娘は定期試験が終わり

漫画三昧です。

お疲れ様ー✨



にほんブログ村 にほんブログ村へ