ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


こんばんは



おにぎり弁当

なんか、こう、もうちょい…ちょっと不満

今日はレタス買ったから明日は入れるぞ




冷蔵庫の扉裏収納


日頃、

スーパーで並ぶ調味料の多さに

日本はなんて豊かな国なのだ、と思います。



そして時にその豊かさは、、




冷蔵庫のドアポケットの荒れに繋がる

(のは私)


チラリ


和・洋・中

それぞれに何かしらあるし知らんぷり

気づくと増えてる。




さあ、一箇所掃除をはじめます。


全部出して




パストリーゼで

容器を拭いて




よく使うものを使いやすい場所に


と考えながら入れていきましま。





マヨネーズはちょうどなくなっていたから

新しく出そう。



よく使うから1番手前のポケットにしまおう。



こうかな?



しかし、


どうも、この手前マヨが

ドアの開け閉めの際に不安定です。


だらしなく、倒れちゃう。


ケースを使う?



…ちょうど良いのがないな。




 ​セリアに行ってみる



私は、冷蔵庫に収納グッズを

沢山使うのは


お掃除が大変そうだからできれば避けたいのですが



マヨネーズ問題解決の為に


もう便利グッズに頼る事にしました🏳




すると、向かったセリアでびっくり。





冷蔵庫整理用グッズの種類の多さ…驚き



普段スルーしている場所でしたが、


グッズが多いという事は

それだけ悩めるお仲間も多いのだろうか。





さ、

君に決めた!


マヨケチャホルダー✨



こうして無事、

ドアを開け閉めしても

マヨネーズが暴れなくなりました。



めでたしめでたし。


(ケチャップよりおろし生姜の方が使うから

生姜優先)





最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。


塩麹、最近手作りしていないので

久しぶりに作ろうかな。



にほんブログ村 にほんブログ村へ