ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


GW中チャレンジ・3日目。


納戸から昔の参考書を出してきました。

段ボール一箱分、全て処分します。





今日は娘が振替休日だったので

娘と2人でデートしました。





…部活の話には触れませんでした。





部活の顧問の先生と話をするらしいので

少しでも気持ちがすっきりすると良いのですが。





​4月の食費


今月の食費は

食費57,522円
外食費46,436円

合計103,958円

となりました。


10万円以内におさまらず!!

オエー

春休みとGWとありますと
やはり、外食も多くなります。


うーん、

目標予算が際どすぎて

月末ヒヤヒヤする。

(といいつつ、今日は諦めて外食)


食費予算増やそうかな…凝視





​我が家の最も多い出費


食費は、いっても10万円前後の話なのですが

我が家で今一番多い出費は

食費でも、居住費(ローン)でもなく

子供達の教育費です🏫


4月は大きい数字になりました不安

(娘)中学校、習い事、塾
(息子)高校、修学旅行積み立て、個別指導、
集団塾(12月分まで)

合計で  


約35万円オエー


(他に
子供達へのお小遣い、部活遠征費、同好会活動費、
参考書代で2万円は軽くかかっています。)




今月は特に集団塾に12月分まで払いましたから
多くなりました。


そして今日、塾から郵送で
夏期講習のお知らせが届いたという…不安




夫は

もうこの2年は息子に最後の塾への課金だから
いいんだ

なんならもっと課金しなきゃだ…もぐもぐ🌀

と、
振り切れてしまってますので

悲壮感が無いのは幸いです笑い泣き


我が家はもともと
お金はあまり使わない夫婦なのですが

子供の存在とはすごいものです。




最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



私は

ポイ活がもはや趣味のようになっています。

節約にもなるし、お得情報があると嬉しい🎶


こちら20%ポイントバックで

久しぶりに購入しました。

キャラメルリボン、大好きニコニコ🍨✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ