ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined





今日は

午前中は仕事手伝いをしました。


換気扇掃除はできず


建設的な事は

辛うじての家事貯金。


ブロッコリー一房ゆでただけ

ほうれん草一束ゆでただけ

茄子🍆3本揚げ焼き

卵4つ タルタル風


貯金といっても1泊2日でなくなります。





​息子の塾事情


この4月から高校2年生になる息子。

この春休み中お試し授業をした後、
大手の塾に英語だけ通う事にしました。

本日、英語の授業と、オプション的な授業
12月までの授業料等何やかんやで

約25万円の支払いちょっと不満



数学の個別塾は夏前まで続けて

夏期講習からは

大手塾にシフト予定です。 

(科目は未定)




個別塾を辞める事については

息子からこう言われてびっくりしました。


「(個別の塾の)先生から

この夏か、

秋には大手塾に変えた方がいいんじゃない、

と言われたし、そうしようかな。」


え!個別塾の先生がそんな事を言ったの?


「うん、アドバイスくれた。

だって大学生だしさ。」


先生、そんなアドバイスしちゃっていいのかな泣き笑い

でも、正直指導に不安もあったし

おかげさまで迷いなくやめられそうです。

(塾長にはいえないわ)




ではでは

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。





私は教えてあげたのよ。


バリっとしないと

ご飯の時間わからないのかなーって。




にほんブログ村 にほんブログ村へ