こんにちは

もしゃひよこと申します。

ゆるりと減っていく一方だったフォロワー数が
珍しく増えた?と思ったら
かなり久しぶりにアメトピにあがったようです。
ご訪問くださった方、ありがとうございます。



こちら

・タイトルの割に自営業の話はほとんどない
・小掃除マラソンの名のもとに掃除をして大掃除を楽したい
・家は狭小
・小6野球部の息子がいる
・小3卵アレルギーの娘がいる
・節約したい
・アラフォー
・時折らくがきが突然はじまる

ブログです照れ
キラキラした
お掃除素敵ブログではありませんので
あしからず。




今朝は2階の窓を小掃除しました。
使用した道具は


ウタマロクリーナー


ビニール袋
いらないタオル
の3つ。


ガシャガシャ
勢いにまかせて拭いていきます。

窓はともかく

サッシがかなり汚れていました。



(汚い写真失礼します)



ビニール袋は
いかようにも形をかえられるのがよいなぁ照れ


綺麗になったら
タオルで拭き上げる


よいこらしょ



綺麗になりました。


スポンジに切れ目を入れなくても
サッシ用の刷毛など
便利グッズを買わなくても



ビニール袋があればざっくりできます。

程々の感じですがウインク

2階の窓はまだまだありますが
ひと窓ずつ牛歩で進めていこうと思います。




以下らくがき。

今日は夫とバーミヤンで昼食をとりました。


ランチセットにわかめスープが付いてました。



私の料理は基本薄味。
わかめスープ、
かなりハッキリした味付けでした。


もちろん美味しくいただきます。




二口目で慣れたんですって。


うちの夫は普段リアクションが薄いので
激しいリアクションにびっくりしたという
それだけの話。



最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

もしゃひよこ




ランキングに参加しております。
ポチリのご協力、いつも感謝です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村