こんにちは

もしゃひよこと申します。
本日二度目の投稿です。


実家に再び戻りました。


昨夜子ども達をみてくれた親に感謝の気持ちも込めて
キッチン周り洗おうっと!

実家近くの
ウェルシアでウタマロクリーナーを探します。

が。


ない!

ない!

ウタマロクリーナー無い!


私の大好きなウタマロクリーナー。
どうしてもウタマロクリーナーで洗いたかった…ショボーン


結局


ウタマロ石鹸!
固形のを購入してみました。


固形だけど
溶かしたらよいのでは?



薄くして
水と一緒に600W1分チン



混ぜて



…それっぽくなった??




スポンジにつけて



てい!
(この時点では甘くみて
時計したまま)


直ぐにわかります。
実家の汚キッチン、、
こりゃ大変そう。。




面倒になってきて



直接塗りつけたり



溶かさないで布に擦りつけたり




チーン

時間かかりつつ

なんとか洗いました。

壁も



綺麗になりました。




ウタマロ石鹸、
1度のキッチン掃除で
結構使いました滝汗



ウタマロ石鹸よ、お疲れ様。



ウタマロクリーナーの方が使いやすいですが
ウタマロ石鹸でもキッチン汚れ、落ちます。

アルカリ、酸性
考えなくてよい中性洗剤は使いやすいです。



次回は
ウタマロクリーナーを帰省のお土産にしよう!



最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


もしゃひよこ