こんにちは

もしゃひよこと申します。

今日は少しだけ
小掃除マラソン。


早めに終わりそうな場所を、、

洗面台収納にします。  




今日はこの3箇所だけ。



グシャっとな。

全部出して拭く。



うーん
端の色剥げちょっと気になるな。

これから酷くなる一方だろうし。

で、また、



マスキングテープ✨



ピー
ペタリ。

奥のとこもこの際貼っちゃう




線のところ、グルリ一周。

このマスキングテープ作業…

楽しいです!
ハマりそう。


ドアとかもよく拭いて。



ふきふき




しまいながら、
私的よく使う清掃グッズをご紹介します。

まずはご存知
オキシクリーン
とオキシクリーンスプレー。



(スプレータイプ、溶かさなくていいから
非常に便利ですが、
お値段がこのサイズで500円くらい
なのが…)


次に
私はキッチン用なのに使ってしまう

泡ハイター
いつもお世話になります。


重曹
(コストコで購入)

お風呂掃除は基本は重曹です。
小分けしてキッチンにも置いてあります。

あとは


スプレインウォッシュ


野球ユニフォーム汚れ酷くないときや、
ワイシャツの襟元袖口にふりかければ
擦らなくても白くなります!

(最近はオキシクリーンスプレーに押されぎみ)


こんな感じのメンバーです。

他モロモロと一緒にしまうと




原色で目がチカチカ



(ウタマロ石けん、今最後のボロボロ期です)




次は

横の引き出し下

ふいて


しまうはタオル。

我家はフェイスタオルサイズしか使っていません。

最後薄い引き出しは


主人の下着と薬入れ。

肌着だけしまってる写真です。
パンツは自主規制です。
(見てるかもしれませんからねキョロキョロ


やる事いっぱいです。
今日が充実した1日になりますように!



もしゃひよこ