こんにちは。

ブログを見てくださる方、ありがとうございます。

もしゃひよこと申します。


今日の一箇所掃除では床下収納を整えます。



床下収納でとても困っていたのが、


隙間からゴミが入る

ことでした。

たまに掃除をする度に

ちらほらゴミが入っていて。

(うちだけでしょうか??)

台所床に散らばって目につくなら掃除するけれど

そもそも床下収納は毎日は開けないし  

たまに開けると、数日分のゴミが隙間から落ちているという、、(>_<)


なんとかしたいなとは数年(長っ)

思っていました。

そして、ついに

ダイソーをプラプラしてみつけたのがこちら


すきまテープ
{868040AB-672E-4F17-A309-109E3369CF36}


でも黒い、、目立つのは嫌だな

と悩んだあげく、

やっぱり購入。試してみるか、と。




貼って見たところ
{61587E7B-2970-42B8-ABA2-E5CC72088F6A}

矢印の2辺だけ貼ってます

{84E708BA-CD17-4E73-82C3-75A821A8CD19}

そこまで色も気にならない!!

そして、結論としては


確実にゴミの入り方、激減しました。

(正直0にはなっていません(^▽^;))


でも、長ーく寝かしていた

ちょっと困った、

が解決しました(・ω・)bヤッタネ




それにしても、

床下収納ってみなさん何をしまっているんだろう。。

私は 

手前
・賞味期限が長いパスタ
・缶詰め 
・お菓子(お友達の家に行く時のお土産など、ストック用)

・ホームベーカリー(つかう頻度月に2回?と少ないから)
・とりあえず外してあるラックとか

です。
梅干しとか作る時にも入れてます。



全部はずして拭きます
{7375BABB-C61F-435A-B153-D71BD6EDD4C7}



戻します

手前の食料品関係
{7BE4C743-B5AB-4E31-ABE1-CA24E9520A78}


奥の雑多なもの、、
{439FBAC0-C9FD-4BFE-BA4A-1D0243B9CD75}


うーん、

まあとりあえず、

自分の中でスッキリしました(*゚∀゚*)


床下収納も

今後も見直していきたい収納箇所の一つです。


最後までお付き合いありがとうございます😊

ではでは


もしゃひよこ