お久しぶりでございます

おサボり癖がついちまって
気づけば2週間も
ブログ放置💦

大した出来事もないけれど
投稿の仕方を忘れそうなので
ここらで奮起して

今回も
怒涛のまとめバージョンです




お天気が怪しげな日に京都へ
特に目的は無く
ブラブラ

この日は観光客も少なめ

何故かいつもここでパチリ

友人とエディオン前で待ち合わせる

外国人観光客向けでしょうか
帯や着物が格安で販売

貸衣装買い上げとか質流れ品かな
何を隠そうワタシは
過去ブライダルの仕事をしておった

そのお店が1月末で廃業したらしい

いや~、全部見覚えあるねんけど
絶対あのお店の商品を買い上げたな



さあ久々に
昭和感満載の
ビアホール ミュンヘンへ

名物唐揚げがメッチャ旨し
お、大好物のホタルイカ沖漬け

写真貼るのもズボラ気味

いつも昭和の紳士淑女で
いっぱいなのに
この日はガラガラ
GWって人の流れが変わるんだろね
スパークリング日本酒
飲みやすい~

ビールの締めは
ガーリックトーストだと
友の自説
聞いたことないけどなぁ(笑)

食後はカラオケへ
カラオケも待ち時間なしで
入店出来た

コーラスの腕前発揮したい
友にメロディを歌ってもらうが
ワタシにつられまくりで
ハチャメチャ


別日
姪っ子が2月に産まれた
赤ちゃんを連れてきてくれた
もう赤ちゃんって
いつまでも見てられるよね
ギャン泣きされても
かわいい🩷


別日
先日も行ったアートカフェ
今回はランチしてみたよ
パスタランチセット
焼き立てブリオッシュパンが
メッチャ美味し~
ナスとベーコンのジェノベーゼ

オーナーのデッサン画が
店内にたくさん展示

またしても
アイスコーヒーをオーダー
ラテアート出来んやん



別日
息子っち夫婦が来た
すき焼きにお造り
豪勢に準備したのに
写真を撮り忘れる

ブロガー失格である

ひと足早く
母の日のお花いただきました
大好きなひまわりと
キルフェボンの焼き菓子を
頂いた

おみやげに
乃が美の食パンや焼き海苔
さつま芋、旅行時のお土産等々
大荷物を抱えて帰って行ったよ
(電車でやで(笑))

物欲のないクールな人が

結婚すると変わるもんやね
微笑ましい変化で
笑えた


別日
関東住みの娘から
母の日お花が届いた
メッチャ立派な紫陽花
こんなに豪華なお花じゃなくても
いいのよ、娘よ


母の日にお花を貰う母ではあるけど
娘でもあるワタシ


母にあげたカーネーション
やっつけ感満載

でも母は大喜びしてくれた

あげれる母が健在であることに
感謝する日やね🙏



ではまたね🍀






フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村