先日は
TVのケンミンショーと言う番組で
富山の美味しい物の特集があったの


何ヶ所か一人旅をして
富山の食べ物が
一番印象的で
美味しかったのよな
(ワタシ的評価)


特に
ホタルイカの沖漬け
白海老


その番組を
友人も見ていたらしくて
富山の物を食べに行こう
って意気投合

リアル富山は無理なので
富山料理を出してくれる
お店を検索



そやけど
メニエール病の疑いがあり


突然のめまいに襲われるのが
怖くて
外出恐怖症に
なってしまっている



アカンで
ワタシからランチを取ったら
何も残らんし
そうなると
本格的ウツに突入してしまいそう



なので
エーイ、出たとこ勝負じゃ~
と、友人と奈良で待ち合わせる
(一人で電車に乗るのは超不安)



富山料理やけど奈良やねん(笑)

以前から気になってたお店
このお店の前にあるカフェには
良く行ってて
いつもガラス越しに
ガン見してたの


ググってみると
ランチタイムもやってるでー


乾杯~🍻

ランチタイムは定食中心だけど
出せるアラカルトメニューもあるそう
お造り定食

単品でお造り盛り合わせを
オーダーしたら
定食の内容と同じなので
定食にする方が
お得ですって😂


お魚の説明してくれたけど
記憶なし

立山の熱燗
初めて日本酒に目覚めたのが
立山だったな
(遠~い目👀)

魚津港より直送なのね


昔(酒を覚えた頃)
地元で良く行ってた居酒屋さんが
氷見港直送の富山料理だったわ



ワタシの酒飲み人生の原点は
富山の味やったのか
ふむふむ🤔
ホタルイカ沖漬け
&甘海老の唐揚げ
(ホタルイカが小さい😓)
残念ながら白エビはなかった💦

たらの子の旨煮
殆ど食べてから
写真撮り忘れに気づく🙏


夜メニューなら
色々ありそな感じ


又、夜に再訪だな



賞状書士の勉強中の友人
上手く書ける毛筆が欲しいそうです


私には全然わからんけど
軸の太さとか筆先の毛の長さ
などなど
こだわりがあるようです

二本で一万数千円支払ってたで😳

外国人観光客が
続々と入店してくる

日本ぽいお土産なんだろね




締めは甘いもん
一度もめまいに襲われること無く
楽しめました



めまいでナーバスになり
自ら予定をキャンセルする
の連続だったけど



思い切って出かけて
自信が持てたよ



あ、その後
耳鼻科を再診


悪化はする事なく
少しづつ軽くなってるようです


そろそろバイトも
行かないとな


てはまたね🍀








フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村