暑さ寒さも彼岸まで

そやけど
寒の戻りで寒いやん


先日は
高校時代の同級生
6人組の乙女会で
ランチ


秋旅行の打ち合わせ
と称した
喋り倒したいだけの会


お店探しは
ほぼ私の役目


鶏肉食べれない人が2人
中々、お店選びは難しい

お手頃コースのメインは
鶏肉が多いからね


なるべく鶏肉があるのは
避けるようにしてるけど
ちょっぴりは入ってたり
するのよ


予約時に
軽く、2名は鶏肉NGと
メールしたりはするけどね


それは本人がしてくれたら
ええのになと
いつも思う


でもしないねんな


優しい別の誰かが
お店にTELして
鶏肉NGを
念押ししてくれる
(私にその優しさは無い)


今回のお店は
4時間飲み放題付で
3,300円
(トリコミート京橋)


なんとリーズナブルな
神対応



先ずは乾杯~🍻

6名中3名は呑めません


前菜5種盛
ポテトサラダ、合鴨スモーク他


生ハムとレモンのサラダ
こういう時の取り分けも
自然と役割分担が出来てる


牛タンユッケ寿司
生肉、生卵ダメ~って
若干1名が叫んでるけど
今さら遅いわ


みんな大好きポテトフライ


ヤンニョムチキン
うわさの鶏肉
チキンの代わりがオニオンフライ
ちょっとしょぼないか

チキンを食べれる人が
オニオンフライに
手を出そうとするのを
慌てて阻止する(笑)


マルゲリータ
ドリンクオーダーは
QRコードから

私たち世代は
スマホを使いこなせてる人と
そうじゃない人に
真っ二つに別れるよね


まぁ、出来る人が
やればいいんだけどさ
(全面的にワタシ)


これから
行政関係なんかも
スマホから手続きなんて
時代だからね


最後尾でもいいから
ついていかないと
先々
自分が困るよーって
言ってみても
聞く耳を持ちません(笑)

でも
この笑顔で許せるねんな



若干1名がメッチャ酔ってる
ろれつが回ってなくて
同じ事を何回も言うので
みんなで大爆笑


スペインもち豚ステーキと厚切りベーコン
最後にお肉はキツイ



デザート
チョコアイス




肝心の旅行の打ち合わせは

中々、始まらず



行き先は箱根


11月の一週目or二週目


旅費は各自、積み立てる

今回予算8万円



なんとか

ここまでは決まりました



また私が

幹事的に色んな手配を

する事になるんだろうな



でも

みんなの笑顔が好きだから


文句言いながらも

やったるぜ💪



また一つ楽しみが

増えた🥰



ではまたね🍀





フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村